ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ちょっとした「しあわせ」

 こんにちは。お疲れさまです。

 少し前に、ブログに載せようと思って写真を撮ったのですが、すっかり忘れていたっぽいです………

f:id:mionote:20220806122918j:image

 大したことでは、ないのですよ………

 

 仕事の休憩中にペットボトルのお茶を飲んでいまして、

f:id:mionote:20220806122322j:image

 ほとんど飲み終わりかけたので、フィルムをぺりっとはがしたら、

f:id:mionote:20220806122335j:image

 「大吉」でした!……え?なにそれ?すっごくうれしい!

 思わぬ方向から、しあわせのおすみつきをもらえたような気持ちです。「良いことあるよ!」って言ってもらえたような。

 こういうのって、そんなに悪い結果が出るとも思えませんが……なんだか楽しくて良いですね。ちょっとした息抜きになるというか。まぁ、悪い結果だったとしても、そこまで落ち込んだりはしないと思いますが………

 

 こちらは、ある日の晩ごはん。(仕事中)

f:id:mionote:20220806165437j:image

 後入れのオイルが、すごくイイ仕事してました。入れる前に少し食べてみて、それからオイルを入れてみたら全然ちがう!柚子の香りがすごいです。爽やかで、おいしかった!

 満足感もありました!炙りコロチャーシュー入りって、パッケージに書いてありましたけど。ゴロゴロ入っていて、うれしかったです。

 

 こちらは、スーパーで見かけたウマーメシ。

 決して、お安くはなかったと思うのですが、母にちゃっかり買ってもらいました。仕事のお供にします!(晩ごはん!)

 阿夫利メシのパッケージもそうですけど、ネタ感が満載ですね。「お湯を注ぐだけ!」って、やかんのシルエット内にメッセージが描かれていますが、その下。「サランヘヨォ」とは?!*1 

 韓国語で「愛していますぅ」では……?

 ふざけたおしている……………好き……!

 情報量が多すぎて、スタイリッシュというよりは、ダサいの一歩手前ですが、一周まわって逆にカッコイイかもしれません。気のせいかもしれません。

 

 こんなのも見つけました!コンビニで!

f:id:mionote:20220807085559j:image

 トマトのキャラクターが、ツボです。ロゼクリームって初めて聞きました。世間では、こんなのが流行ってるんですね……*2

 コンビニのカップ麺は、プライベートブランド商品以外は買わないようにしているのですが、たまに新商品とかコンビニ限定とか見かけると、うっかり購入してしまいます。少し前にコンビニで散財したときも、「どうぶつの森」のコラボラーメンと再会したので購入してしまいました。こういうのは一期一会ですし!

 1食500円以内で、なおかつ500kcal以下なら良いかなって。お弁当とか菓子パンだと、そうはいきませんからね……

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:阿夫利メシは「余裕のよっちゃん」って……

*2:それにしても、最近の若者にとってはフォロワー数=影響力なのかな。超無敵クラスって………(言ってるのは日清さんだけど) SNSフォロワー数、最強10代たちとも書いてあるので、ある程度フォロワーを抱える何人かの10代と一緒に開発したってこと…?