ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

夏は冷やして……

 こんにちは。お疲れさまです。

 夏は、たしかに冷たい飲みものがおいしいですけど、食べものに関しては熱々で中辛なカレーなんかを食べて、汗をかいて、涼しくなりたいわたしです。

 アイスは大好きですけど、なんでもかんでも冷やしたいかと言われれば、そんなことはないのです。食べものには「おいしい温度」って、あると思うので………

 そんなこんなで、初っ端からつまづきそうな雰囲気ですが、今週のお題「冷やし◯◯」✨

 冷やし◯◯と聞いて、最初に思い浮かんだのは「冷やしトマト」でした。おいしいですよね。トマト。大好き!🍅

f:id:mionote:20220820130405j:image

 「中華、パイン、頭……」

 なるほど!パイン!冷やしパイン!ステキです!なんとなく夏祭りの屋台で扱っているイメージ……

 

 時系列で公開できているのか心配なのですが、先日 チョコフレンチ(ドーナツ)を食べ比べていて、そのとき公式サイトに「凍らせおすすめ」って書いてあるのを見つけました。ラップに包んで3時間冷凍で、いつもと違う新しい食感とのこと。ということで、冷やしドーナツにも一票です!

 

 「冷やし◯◯」で検索したら、「AJINOMOTO PARK」に「冷やしメニュー特集」を見かけました。どれもおいしそうです。冷製スープには、特に惹かれるものがありますね。冷たい牛乳をまぜるだけ……あのクノールカップスープでは?!ということで、冷やしスープ

 それから、冷麺って文字を見かけて、それだ!と思いました。夏に限定しませんが、冷麺!おいしいですよね!大好きです!M香ちゃんと焼肉を食べに行くと、締めは必ず盛岡冷麺です。キムチとゆで卵と……あと何だっけ………? とにかく最高!今回のお題は「冷やし◯◯」……それに合わせるなら、冷やし麺*1

 そういえば、『先生のおとりよせ』にも出てきたことがありましたね!たしか、1巻の……このあたり*2………温めんでした!温かい……でも、おいしそう……それに、おとりよせできる!(検索したら、冷麺もあるみたいですよ!) 盛岡温めん | 戸田久公式ショップ

 中田先生の母と従妹が唐突にやってきて、そして台風のように去っていく回!中田家は、女系家族。そのうえ、全員巨乳です✨ なんてうらやましいんだ!

 巨乳………夢がありますね。

 やわらかくて、ふわふわで、癒やしがあります。

 たわわな同僚のM香ちゃんには、「太れば良いんじゃない?」と言われました。違いますよ?!巨乳と巨体は別です。乳とは、すなわちトップとアンダーの差。それが、大きさなのです。太っても、アンダーが増量するだけなので、結果的に乳はサイズダウンしますよね?!そうじゃないんだ!

 はぁ……冷たいたわわにいやされたい。合法的に。ということで、冷やしおっぱい*3!自前でまかなえないのが残念です。

 筋力をつければ、胸筋によって全体的にバストアップされるのでは……?そう!筋肉は、すべてを解決するのです!ちょっと今日から、がんばります!(効果があったら報告します!)

 

 ふぅ!暑いですね!

 冷蔵庫で冷やし麦茶がおいしいです。

 さっき、父が珈琲をいれてくれました。熱い珈琲に、クルミと冷蔵庫で冷やしレーズンがお茶請け*4にピッタリでした。それにしても、暑い!

 

 そういえば、夏は化粧水を冷やしても気持ちよさそうですね。冷やし化粧水!ということで、ここまで9個!(シークレット1個)

 

 ………せっかくなので、あとひとつくらい何か思い浮かばないかな……日中は、たまに良い風がはいってくるのでエアコンをつけずに過ごしている我が家です。今のところ熱中症で運ばれたことはないですが、そろそろ自分の感覚ではなく、室温計が高いときは問答無用でエアコンをつけたほうが良いのかな……などと思っています。ただし、寝るときはエアコンをつけます。寝てるときは判断の仕様がないですから、文明の利器はこういうときのためにあります!タイマーをつけて、おなかにかけものをかけて、足は出して寝ます。冷やし足。頭寒足熱って言葉がありますけど、それから言ったら真逆なようですが……なんだか足が冷えると、すうっと眠れる気がするんですよね。気のせいかもしれません。(ただ、疲れが溜まってるだけかも!)

 よし!10個です!やりとげた感!(9個+シークレット1個)

 

 途中から暑さにやられてる気がしますが、そういう日もありますよ。たぶん大丈夫です。冷たい麦茶と扇風機で、晩ごはんが終わるまで涼しく過ごします。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

今週のお題「冷やし◯◯」

*1:なんだか微妙に違うような……?

*2:めずらしく手許にありました。ちゃんと本棚の分かりやすい場所に置いてある✨

*3:とりあえず、見えにくい色にしておきますね。だんだん話がそれていく気がしますが、なにもかも暑さのせいです……なんなら、冷たい水風船とかで代用できるのでは?!いや、無理ですね。人工でもいいですけど、乳以外に乳の代わりはできません……

*4:珈琲のおともなのに「お茶請け」とは、これいかに……日本語は難しいですね!