ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ワンピースの話👗

 こんにちは。お疲れさまです。

 突然ですが、ワンピースが大好きです。だいたい1枚でキマルし、背が小さいのでロングスカートはイマイチですがワンピースなら大丈夫!(って気がする!)

 ちょうど良い丈感とボリュームと……世代を問わず楽しめるアイテムですよね、種類も多いですし✨

f:id:mionote:20220806123024j:image

 わぁい!わぁい!

 そんなこんなで、家にワンピースがたくさんあります。可愛いと思って、気に入って買っているので、どれも自分に似合うセンスの良いものばかりです!と言いたいところですが、ずいぶん前に買ったものとなると、その間に年齢も重ねましたし、髪もバッサリ切ったので*1ちょっと合わないような気も……

 フェミニン過ぎるのは、なんだか気分じゃないかなって……

 それに、去年購入したワンピースを今年着ることなく終わってしまったので、もうダメです。気に入りすぎて、でもノースリーブなので、タイミングを見つけられませんでした。生地もちょっと厚くて、キャミソールを合わせるから、やっぱり暑いんですよね。というか、今年が暑すぎました。蚊に刺されたのも1回あったかなってくらい。ほとんど蚊に出会いませんでしたね。(それは、良かったこと。少しくらい良いこともないと……)

 

 そんなこんなで、ワンピースを厳選しようと思っていたのですが……見つけてしまいました。今からの季節、長く着られそうなワンピースを✨ さすがネット情報です。すっかり心を奪われてしまったので、仕事帰りに「しまむら」さんへ向かいました!

 わたしが欲しかったのは、キャミソールワンピースと同生地のブラウスがセットになった商品。キャミソールワンピース単体、ブラウス単体、キャミソールワンピースとブラウスを一緒に着て長袖のワンピースとして……と3通りの着こなしが楽しめます。(3wayなのです!)

 良いなぁと思ったのですが(ちょうど発表会前だったので衣装に使えるかなって思ってみたり✨)、店頭では見あたらず……っていうか、しまむらさんは難易度が高かったです。どの商品も少しずつしか置いてない。オシャレ上級者さん向けだなって思いました。(わたしの大好きなユニクロだと、同型の商品がいろんな色、いろんなサイズで出ていて、ほしいと思ったら、自分に合うものが必ず見つかるって感じがします。)

 せっかくだから、お店のひとにも聞いてみたのですが分からず。せめて型番が分かれば、取り寄せや検索ができるって。それもそうですよね……でも、なぜか見かけたはずのオススメ記事も探せない。わたしは、なぜお店に行くだけで目的の品物を見つけられると思ったんでしょう………(インターネットで紹介されるくらいステキなものなら、たくさんあるはずって思ったのかな………)

 ………ありませんでした。というか、探せませんでした。

 ちなみに、後日ひょんなことからオススメしている記事に再会できたので商品名は分かりました。ほしかったのは「レディース ブラウス+キャミソールワンピース(SEASON REASON)」

 やっぱり良いなぁ………

 

 目的のものがなかったなら、なにも買わずに帰るのが買いもの上級者のはずですが、なんとなく見かけたエコバッグに心惹かれ、つい買ってしまいました。(こころのなかの3歳児が「買って買ってー!コレほしい!」って叫んでいたので……)

 こういうのを無駄遣いというのかしら……ちょっぴり反省です。

 でも、後悔はしていません。良い買いものができたと思います。ポムポムプリンは可愛いだけで良し(๑•̀ㅂ•́)و✧ それに、もうひとつのカバンは買いもの袋に最適です。食べかけおにぎりとたまごやきのキャラクターが可愛い。それに色合いも好みでした。(実際に使ってみて、そのときはちょっとだけ入らないお惣菜があったのですが……それは別のエコバッグを使ったので問題なしです!) なにより、気に入って、楽しく使えるなら良いかなって。

 すみっコぐらしだと思いました?たしかに、ポムポムプリンの近くには、すみっコ柄のポーチもあったのですが、そんなに惹かれなかったのです。ポムポムみたいにキャラクターの形をしていたら、迷わず購入してしまったかもしれません。

 わたしは、シンプルでカワイイものが好き!

 あらためて自分の好みを再確認できたような気がします。

 

 途中からワンピースの話ではなくなってしまいました。実は、この話には続きがあるので、近いうちに!*2 お楽しみに!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

*1:今から2年か3年前くらいは肩よりも長くて腰よりも短いくらいでした。(検索したら、セミロングって。すごく伸ばしたと思っていたのですが……まだまだでしたね。あれだけ伸ばしてもロングじゃないんだ………)

*2:しまむらのオススメには出会えませんでしたが、別のかたがオススメされていたキャミソールワンピースを購入してしまいました!それが、いかに良い買いものだったかについて言い訳もといレビューしたいと思います✨