ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

【2023年 わたしの手帳】

 こんにちは。お疲れさまです。

 最近は、夜勤明けでも寝落ちたりしないで、ドラマや映画を観ているわたしです。感想にブログが追いつかない………

 なんだか、いつもの自分より感動屋さんになっているような気もします。そういうものかな。睡眠の足りていない頭に、あんまり難しい話は無理ですよ。

 

 ということで、今日は日曜日なので今週のお題!「はてな手帳出し」です。……出し……でし、なわけないから、だし???

 ハイ!Google先生に聞きました!

だし

1.【出し】出すこと。出したもの。「蔵―の酒」

2.【出し・出汁】「出し汁」の略。かつおぶし・こんぶ等を煮出して、料理のうまさを増すのに使う汁。「―をとる」。転じて、自分の利益のために利用する物事・人。手段。方便。「―にする」

3.【山車】祭礼の時、飾り物をしたり大太鼓(おおだいこ)を積んだりして引き出す車。だんじり

 今年1月頃のお題に「手帳」ってありましたね。

 せっかくなので置いておきます。(手抜きじゃないですよ?) 2022年は、たしか本屋さんでひとめぼれした黄色のネコ手帳でした。ものの見事になにも書かれていません!かわいそう!

 もっと計画を立てたり、予定を入れたり、そういう少し先の楽しみを見つけては、どうかな? 日常だけで精一杯でいるのは、果たしてしあわせ? 今いる場所しか見えないのは、視野が狭いって言わない? なにか……なにか……………

mionote.hatenablog.com

 まぁ、ジタバタしても仕方ありません。

 スケジュール帳はほぼまっさらですけど、富士急ハイランドのライブ予定は書き込んでありましたし、楽しみなこともあったはずです。なにもなかったわけじゃない。

 ちょっとは使ってるし………来年の手帳も購入しますよ!

 今度は、もっとたくさん楽しい予定を書き入れたいです✨

 今から来年の手帳だなんて、少し気が早すぎる気もしますが、なにせ最近は10月始まりの手帳も出回っていますから! 去年は遭遇できなかったので、今年は探しに行きました。インターネットの海のなかを。と言っても、サクッと見つかったいくつかの候補から、なんとなく好きな感じのコチラに決定。

 すみっコぐらし・・・・・好き!

 甘いもの・・・・・好き!

 すみっコぐらし×甘いもの=大好き! (わたしって賢い!)

 

 来年は卯年なので、ウサギの可愛いこちらもオススメです。

 なんとなく好きなメーカーです。

 バンドがついているのでバッグのなかで開いてしまわないよう留めておけるし、ちぎれるメモページ(方眼紙で使いやすい)もあるし、厚紙に挟まってクリアポケットもついています。

 昨年までは、同じシリーズで揃えていました。一昨年のネズミ(小さめタイプで白)、昨年のウシ(大きめサイズにしました。色は……なんだったかな?)(小さいほうが好みです📒🧀🐭💓)。今年は、2022年(ニャーニャニャーでネコの年)ということで、ネコ✨

 すでにネットで手配した来年の手帳は、ウサギ感がまったくありません。が、配送料無料のためにフレークシールも注文したので、きっとウサギくんもいることでしょう!信じてますよ!

 まぁ、なかったらなかったでその時なので、ウサギ感がほしいなって思ったら、またその時に探そうと思います。

 

 なんだかんだで、たくさん語ってしまいました。あなたの手帳についても、オススメやこだわりポイントをぜひ教えてくださいね!それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

今週のお題はてな手帳出し