ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ありがとうの気持ち

 こんにちは。お疲れさまです。

 先日「FODプレミアム×はてなブログ 特別お題キャンペーン」に参加したのですが、なんと!『準グランプリ』をいただきました!わぁい!ありがとうございます!うれしいです!

f:id:mionote:20220923153649j:image
 わぁい!わぁい!

 これもひとえに読んでくださる皆さま*1のおかげです!ありがとうございます!

 ………って、くだんの記事は読んでいただけましたか?

mionote.hatenablog.com

 検索と気力が追いつかず、どの作品がFODで配信されているのか確認することもなく書いてしまって、キャンペーンの意図を読み切れていないと思っていましたが………それはそれで良かったみたい!これからも精進します!(๑•̀ㅂ•́)و✨

 

 さて、昨日は久しぶりにピアノのレッスンでした。

 発表会が終わってから、実は2回目です。このところ仕事と疲労を言い訳に練習できておらず、そんな状況なのに発表会の曲は弾けるという……それだけ練習しましたからね。本番では、飛びましたけど。

 次は「Stella by Starlight」を弾きたくて練習してます。少しずつでも成長していきたいな!(今、気づきましたけど、最初は別の曲を弾こうとしていたような気がしてきました。CDで聴いて、良いなって思った流れなら「Starcrossed Lovers」では……? 星っぽさしか合ってない!記憶力!)

 雨で電車に遅延があったので、名古屋駅で下車。久しぶりに寄り道しました。ほしかったワンピースがあったのですが*2、手持ちの服を確認してからにしようと思って保留。衣替えをしたら、似たようなワンピースがあるかもしれませんし!(好きな型だから、持ってるような気もします……)(記憶力と持ちものの管理がもうダメだ。ミニマリストになろう……🐥💦)

 本屋さんにも寄ってみたけど、参考書は軒並み高いし、前に買った本が積んだままでは? 買っただけで、なんだか勉強した気になっていませんか? まずは、それを片づけましょう。

 でも、せっかく寄り道したのに……と思って、同期のM香ちゃん推奨のシャンプーブラシを買ってみました。評判の良い例のアレです。(なに?) 使ってみて良かったら、レビューしますね。

 

 そんなこんなで、せっかくなので駅前を確認!

 すっかり跡形もないですね。(いや……まだあるのかな?覆いというか、簡易な壁が作られているように見えます。)

 左:2022年9月23日 右:2021年11月

 どこから撮影したのか覚えていなかったので、できるだけ同じような角度になるように移動しました。手前の信号機と街灯を目安にしましたが、大雨のせいか画面が暗くて、街灯もついていて、モニュメントがなくなったのは分かるけど、パッと見 分かりにくい。比較するには同じような条件下のほうが良かったかもしれません……

 どこかで再会できるのかなって検索しましたが、ささしまへの移設計画は白紙になったみたいです。(高さの問題と設置することで周辺の開発に制限がかかってしまうかもしれない懸念)

 なくなったり、消えてしまったり、見慣れたはずの景色が変わってしまうのは少し寂しい気もするけれど、前の職場でO畑部長が「変化することを恐れない」*3って言っていたのを思い出したので、ものごとは変わっていく、移り行くものだから、その変化を楽しむくらいの気持ちでいたいなって思います。

 新しい駅前の景色も、きっと好きになる!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:あなたです!

*2:「またですか!」って言わないで。好きなの!

*3:「変化を恐れるな」だったかな。検索してみましたが分かりませんでした。社内に向けての発信だったかもしれません……