ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

なんだか調子が出ない………

 こんにちは。お疲れさまです。

 なんだか急に電池切れなわたしです。(って、つづきを書いてる今は少し復活しました。出だしの文から、まるっと半日以上が経過しています。)

f:id:mionote:20220928201128j:image

 ……………疲労困憊………………

 これまで1日休みをはさみつつの勤務が続いていたのですが、今日から(勤務変更があって結果的に)五連休なのです✨

 うれしい!わぁい!

 って、最初は思っていたんですけどね………

 仕事が終わって、家に帰ったら何しよう?何しないといけない?って、いろいろ考えていたんですけどね………

 なんということでしょう……………?!

 いつもだったら、なにか映画でも観てから仮眠しようかなって流れで過ごしているのですが、本当に「なにもやる気が出ない」体力が気がつかないうちに底をついていたって感じです。

 

 とりあえず、そういうときでも動けるように仕事の休憩時間に「やることリスト」は作っています。何も考えなくても最低限度の生活は送れるように「おひるたべる」「晩ごはんつくる」「たべる」「かたづける」「シャワーする」みたいな。映画も何を観たいか書き出しておいたのに………

 そんなことをしている間に、眠気が耐えがたくなったので、横になりました。とりあえず、知らないうちに今日が終わってしまったら悲しいので目覚まし時計を合わせつつ……気づけば寝落ちzzz

 

 

 (*゚ロ゚)ハッ!

 なんだか、最近そうなのですが、寝落ちしてから目が覚めると「生きてる」ってことにビックリして、それから怖くなります。時間が経つと、「なに言ってるんだ?」って感じですけどね。

 疲れているのかな……

 

 父とスペシャルドラマを一緒に観た流れで、主人公を同じ俳優さんが演じている連続ドラマを観始めました。両親は、前にテレビ放送されていたときに、そこそこ観ていたって。わたしは、ほとんど観ていなかったので新鮮です✨

 🐮「◯◯◯◯ちゃん、カワイイね!好き!」

 🐥「わたしも!」*1

 でも、両親が祖母宅へ行ってしまったので、続きは帰ってきたら一緒に観ようねって。とはいえ、つづきが気になるなら、ひとりで観ても良いとは思うのですが(父が帰ってきたら、また観ればいい)、それもなんだかなって思います。なんだかな。

 

 そんなこんなで、仮眠で復活したような気がしたので、気になっていたドラマを2つほど観始めました✨

 それにしても、なんだったんでしょう?

 あの急激な電池切れは………?

 不調を感じたときに確認しているアプリ「頭痛ーる」では、気圧が下がりかけていたので、もしかしたらそのせい………?

zutool.jp

 (前にも書いたかもしれませんが、コチラは無料で使える機能が多くて、なによりキャラクターが可愛いのでオススメです!)

 観始めたドラマは、どちらもしっかりおもしろくて良かったです。せっかくだから、これも父と一緒に観たいなぁ………などと思いつつ。興味がありそうだったら、誘ってみようと思います!(父は最初から最後までしっかり観なくても気にしないタイプなので………)(わたしは気になるので途中からとか無理です。見落としなく、しっかり味わいたい!)

 せっかくいろんな予定を計画していたのに、なんだかすっかり「出かけるの面倒だな」って方向に気持ちが傾いていましたが、動き始めれば案外なんとかなるものですね。

 充実した休みを過ごせるように、早寝早起きを心がけたいと思います✨

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:って、伏せる意味……笑