ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ままならない日々

 こんにちは。お疲れさまです。

 最近は、残業やサービス残業が連日3時間を超えていて、HPが音を立てて減っていくわたしです。ピコーンピコーン!🚨

 そろそろ星へ帰らないと!

 

 言葉足らずのせいで、ご心配おかけしました。すみません。でも、ちょっと……いや、かなりうれしかったです。このところ、ささくれだっていた気持ちがいやされました。ありがとう、のダメ (id:nodamegane)さん!こんなワタシに声をかけてくださるなんて……(TдT)

 毎日仕事に追われて、追われて、本当にコピーロボットがほしいです!もうひとり自分が必要です!分裂したい!

 なんででしょう? 休憩もままならず、ごはんもお弁当箱からおなかに移動させるだけというような、数分で詰め込むだけの時間しかとれず、なのに終わらない。どこをどうしたら良いのか、誰か教えてほしいです。上のほうのひととか………最適解を知りたい。わたしの今日の仕事の、どこをどうしたら定時で上がれたのか教えてほしいです。……………はぁ………

 そして、普段なら起こらないようなことをやってしまい、大失敗です。わたしだけの責任ではないと言われても、そもそもの過失はわたしにあるので、かなり凹みました。ドミノも、最初の1枚が倒れなければ始まらないのですよ………

 詳しいことを書くのは憚られますが、もろもろの鬱憤を払拭してしまうほどのやらかしです。_(:3」∠)_ もうムリ………

f:id:mionote:20221015154436j:image

 失敗は糧にして、繰り返さないようにしなければ………

 久しぶりに入職当初の上司にも会って、不甲斐ないやら、成長を見せられなくて悲しいやら、あのときこうしていたら、もっとこう動けていたら、そんな考えても仕方のないことをグルグル考えてしまいます。最悪の事態は免れた……けれど………………

 成長しないと!自分の強みを見つけないと!

 ある意味、スタッフ全員が大変な時期だからこそ、お互いさまの気持ちを忘れずに(だからと言って全員で海に飛び込むようなマネは避けたいですが……)(全員でしあわせになりたい。全員で足を引っ張り合って不幸になっていくなんて、お断わりです!)、頑張っていきたいなって思いました。少なくとも、わたしの上司はスタッフ全員に目を配ろうとしていてくれて、そして護ってくれている。安心感がありました。

 期待に応えられるように頑張りたいです。もちろん無理なく。 

 

 いつぞやの「ままならない日々」は、コチラ!(ストレス耐性の高いかた向け)

mionote.hatenablog.com

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓