ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

それを、ひとは「運命」と呼ぶのです………

 こんにちは。お疲れさまです。

 先日は、久しぶりに友だちと遊んで楽しかったのです。猫と戯れる以外は、ほぼノープランで始まったのですが、たまたま見かけた「やばい魚屋さん」でフィッシュアンドチップスと手造りジンジャーエールを入手したり、近くの東屋的な場所で食べたり、駅前ピアノの演奏を聴いたり、期間限定で出店されていた着物屋さんを覗いたり、カフェでのんびりしたり、近所のドラッグストアでは見かけなかったKATEさんのリップモンスターを発見したり(記念に買ってみました!)(売り切れ色が多かったので色味が合ってるかは謎です………)、本屋さんに連れて行ってもらったりしました。盛りだくさんだった!

 

 相変わらずマクラが長いですが、本題はここから!

 探していた本が見つかって(コレが本命!)、ほしかった専門書が発売されていて(ちょっと財布には厳しいですけど、このシリーズ待ってたんですよね!)、最近ドラマ化・映画化された原作本を入手して(気持ちの余裕がなさすぎて本を読めていないので、図書館で借りては読まずに返す……というのを繰り返していて切ない………新作は順番待ちが予想されますし、買いです。買い。きっと作者さんを応援することにもなるはずです。そう信じる!)、そろそろお会計……という頃!

 出会ってしまったのです!

f:id:mionote:20221028130751j:image

 わぁい!カワイイ!わぁい!

 他にも「ねこさん」「とかげさん」「ぺんぎん?さん」「とんかつさん」もいます!(いいね!)

 だいたい動物のキャラクターものなら、ネコ一択なところのあるわたしですが*1、すみっコぐらしに関しては悩んでしまいます。

 どれも可愛いのですが、なかでもミミつきなのは「しろくまさん」「ねこさん」そして、ヒゲがないのは「しろくまさん」さむがりなのも「しろくまさん」セットのマチひろバッグの柄は「ふろしきさん」

 コレですよ!

 ということで、しろくまさんに決定!(っていうか、ねこさんも買えばよかったのでは……?)(そんなお大尽な………)(でも、母にあげたら喜んだかもしれません。要検討。次に見かけたら、ねこさんを入手することにしましょう………)

 箱を開けたときのペラっとした部分までカワイイ!

f:id:mionote:20221028140814j:image

 フラップと呼ぶらしい………

 大事に使おうと思います!

 

 そんなこんなで、めずらしく本屋さんで散財して、すっかり満足してしまったのでした。いやぁ、良い買い物をしました!

 ホクホク帰ってきて、最近は新入りのしろくまさんを眺めては、によによしているわけですが……このブログを書きながら、そういえばコミックス『きのう何食べた?』の特装版も探していたんだったと気づきました。すっかり忘れていました。なんてこと。小冊子「食材別 登場全メニュー逆引きBOOK」がついて、お値段なんと1540円!(通常版715円) 

 825円の小冊子………本体よりもお高い。でも、便利。たぶん便利。きっと便利。そして、永久保存版。悩ましいです。っていうか、ほしい。(素直な欲望!) 

 今度、本屋さんで探そう……などとのんきなことを思っていたら、アマゾンで発見。よし!ポチッとな!

 

 なんだか今日も良いいちにちです。うれしいな。

 あなたの今日も素敵ないちにちでありますように!

 それでは、また明日………🐥💓

f:id:mionote:20221028143826j:image

*1:もちろん例外はあります。自己主張が強くないのにカワイイ。持っていてうれしくなるアイテムとしてはミッフィーちゃん(うさこちゃん)を選びがちです………おべんとう箱とか、箸とか……・×・