ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

全力応援!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 お疲れさまです。疲れてます。疲労困憊です。

 書き出しを試行錯誤している今日この頃です。基本、予約投稿なので「この前、アドバイスしてあげたじゃないか!」と思われたかたがいらしたら、すみません。無視しているわけではなく、ただ時差があります。こう見えて、ネコ*1は素直さが取り柄なので、いただいたアドバイスは(公序良俗に反しなければ)試してみて、そのうえで続けるかどうか判断したいと思います。

 アドバイスが届かなかったら………しょんぼりします。しょんぼり。そして、引き続き「しっくりくる書き出し」を求めて、試行錯誤していこうと思います。

 

 さて、今回のお題は――― 

お題「人生で一番ハマったもの」

f:id:mionote:20221103234354j:image

 いろいろあります!あるはずです!

 でも、今は何も思い浮かびません。そもそも、今月の勤務が労基スレスレなのでは………というデスマなのです。それでも、ごはんが食べれて、眠れているなら、大丈夫。大丈夫*2

 そんなこんなで、余裕のあるうちにブログの記事を書き溜めているというわけです。毎日更新にこだわりすぎている気がしますが、それもあと少し。せめて連続更新日数が365日になるまでは頑張って、そのあとは休みをはさみながら、ゆるゆると続けていけたら良いかなって思っています。100日で1クールみたいに。

 このまま500日・1000日と続けていけたら良いなって思いもありますが、同時にストレスも感じています。連続更新日数を重ねたいのに、うっかりしてしまうとか………そういうときのダメージを想像してしまって。なにかと、クヨクヨしがちなのです。クヨクヨ。なので、自分でコントロールできるものは、できる限りコントロール下に置いておきたい。です。

 

 話がそれました。「人生で一番ハマったもの」

 なかなか難しいですね。一番を決めるってなると、これまでにハマってきたはずのものを並べて、そのなかで順位づけしないといけないわけで………その時々で、いろんなものにハマってきた沼民としては、そんなことできるわけがないです。

 なんなら、今だって、どこかの沼につかりつつ、別の沼にも足を絡め取られているかもしれないのに………

 

 一番は決められませんが、今でも目に入る場所にあるコンテンツを上げてみようと思います。順不同です!

ミステリー

 大好きです!ひとが殺されたり、殺されなかったりする話……と言ってしまえば、身も蓋もないですが。謎解きはワクワクしますし、語り手にフェアであることが求められていて、ちゃんと読めば犯人にたどり着けるのが良いです。(作品によります!) まだ、あまりしっかり読めていない「このミステリーがすごい!」が2冊くらい本棚の目立つ場所に陣取っています。読みます。

HiGH&LOW

 それはジャンルなのか?と言われてしまいそうですが、映画・ドラマ・漫画・舞台・ライブと幅広く展開している総合エンターテインメントです!キャッチコピーは「全員主役」わたしは、コレでEXILE TRIBEに入信しました。(入信?!) いまだ触れたことがなく、興味を持たれたかたは、手にとったものから始めていただければ良いかと思います。どこからでも大丈夫です。ハマるひとはハマるし、刺さらないひとには刺さらないです。それぞれのグループがチームのテーマソングを担当していますが、なかでもEXILE THE SECONDさんとGENERATIONSさんが好きです!でも、最近は情報を追えていない……などと思っていたら、たまたまEXILE  THE SECONDさんのライブツアー情報を知って「行きたい!」となっています。行きたい!🐥🔥

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

 これは、説明不要ですね。弟と一緒に応援しています。

 どのバンドも好きですが、RoseliaPastel*Palettes、RAISE A SUILENが大好きです!ライブビューイングも実際に行ったライブも、どちらも楽しかった!

陰陽師

 言うまでもありませんね。映画に小説に漫画にと幅広く展開しているコンテンツです。きっかけは忘れてしまいましたが、好きな作品があったな………と思って検索したら、見つかりました。インターネットすごい!ちなみに『王都妖奇譚』です。それから、思いつくのは『東京BABYLON』ドラマや映画の原作になった夢枕獏先生の『陰陽師』は意外と通っていません………(ドラマや映画は観ました!好き!)

CLAMP

 一大ジャンルですね!X、×××HOLiCGATE 7 好きなのに、どれも休載中です。(10年ひと昔的な勢いです。「オトナの事情」でしょうか?) 始めてしまった話なら、きちんと幕引きしてほしいなって思います。(作品を越えて、登場人物が出たり出なかったりしているみたいなので、ファンの方々には先の展開が読めているのでしょうか………?)

 HiGH&LOWのコミカライズも手掛けられています!

映画:

 我ながら攻めてますね!

 コレを単独でまとめてしまうと、あとは何も言えないじゃないですか。でも、このアホっぽさが、わたしらしいとも思えるので、まぁいっか。だいたい疲労困憊の社畜に小難しい話はムリです……ムリなのです………

ネコ:

 みんな大好き*3、ネコちゃん!にゃんにゃん!

 カッコ内で語りつくしたので注釈を見てね!

音楽:

 いよいよアホですね………それをまとめてしまっては…(以下略)

 クラシックが好きで(ガチ勢ではなくライト層です)、ピアノが大好きで、バンドが好きで、ロックが好きで、ポップスが好きで、ジャズが好きです。たぶん。

 ここ数年でよく聴いていたものとしては(ジャズは長くなるのでいつかまた)(敬称略)、EXILE THE SECOND、3JSB、GENERATIONS→あいみょん→ずっと真夜中でいいのに。→米津玄師→星野源King GnuOfficial髭男dism (←今ココ!)

 カッコイイっすね!Official髭男dism!ドラマの主題歌も好きです。気づけば、YouTubeのMVをめっちゃ観てる。って、うっかり言葉が乱れてしまうくらいにはハマってます!人生で一番かは分かりません!

 

 っていうか、やっぱりこのお題は難しいです。

 だって、だいたいのひとの人生は続いていくし(続くと信じて今日も明日も生きていくし)、それなら「人生で一番」は常に更新されうる。アレも良かったし、コレも良かった。一番が増えていく。そういうものだと思います。そして、そうであってほしいとも。もう、すでに出会ってしまったアレを越えるものに今後は出会えないなんて……そんなの寂しすぎます!

 みなさんは、いかがですか?

 (これは、うまくまとめられたんだろうか………謎)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

*1:自分のことを名前で呼んでしまう社会人………🐱💦

*2:言い聞かせてる……🐥💦

*3:この場合は自称でなく猫のことです。もちろん異論は認めます!ネコは自由!あなたも自由です!もちろん!でも、ネコ好きとイヌ好き(あるいは他のなにか)は両立できるのですよ………?ネコは寛容です。