ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

どうする?どうする?!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 (しれっと、いつも通りに再開します………)

 そして、ただいま!*1

 「おかえりー!」(セルフ方式)

 気持ちも新たに再開していこうと思います!って、その割にタイトルが不穏当な気もしますが……たまたまです。来年の大河ドラマ「どうする家康」に掛けてみました。

 先日、岡崎に遊びに行ってきました。駅前に徳川家康公の像があって、とても勇ましかったです。そうか、来年の大河ドラマだから……?と納得したのですが、よくよく見れば令和元年に建立されているようです。カッコイイですね!

 2023年1月21日〜2024年1月8日までの期間限定で「大河ドラマ館」が出来るそうなので、また遊びに行きたいなって思いました。盛り上がってほしいです。それから、来年の岡崎ジャズストリートも是非!

f:id:mionote:20221116154332j:image

 左上:東岡崎駅直結の複合施設「オト リバーサイドテラス」

 右上:駅とオト リバーサイドテラスとの間くらいに発見!

 左下:駅構内で発見!(戦隊モノっぽい!)

 右下:乙川にて………

 

 いろいろ食べました!おいしかった!

f:id:mionote:20221116113118j:image

 オト リバーサイドテラスにて、演奏を聴いているあいだにパクついていたのが、揚げたて、あっつあつの唐揚げです✨

 その名も「暴れん坊チキン」

 柚子胡椒も気になりましたが、前の前に注文したひとも、すぐ前に注文したひとも、プレーンだったので、つられてプレーンにしてしまいました。おいしかったです!

 

 その後、プレミアム会場である「Work Studio partⅡ」へ徒歩で移動します。乙川を眺めながらのそぞろ歩き。河川敷が充分に用意されていて、なんというか安心感があります。

 岡崎。良い街です!

 早く着きすぎて、会場への入場がまだだったので、すぐ近くにあった「むさしの森珈琲」に寄ってみました。お店の名前と、外側に置いてあったポスターに載っていたシャインマスカットに惹かれてしまったのです。悩みに悩んで、タルトにしました。

 すっっっっっごく!おいしかったです!

 お店のスタッフさんの対応も感じが良くて、とても居心地よく過ごせました。カウンター席やボックス席など、それから作業環境としても整っているみたいで、いろんなひとに開かれた感じの喫茶店だなって思いました。友だちや家族と来ても良いし、ちょっとした空き時間に寄るのも良いし、仕事や勉強も捗りそうです。

f:id:mionote:20221116154627j:image

 にゃーん!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が穏やかな日でありますように!

*1:もっと他の言い回しもあるでしょうし、いろいろ検索して考えましたが、まぁ良いかなって思いました。「です」をつけるのは、日常生活で言ったり言われたりする分には違和感ないですけど、書き言葉になってしまうと、若手アイドルというか、ほのかにタラちゃん感というか……🐥💦