ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

初めての遭遇………

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 実は、わたし前から気になっていたことがあるのです。ネコ好きなのは周知の事実なのですが、かわいいものも大好きで、おもしろいものも(たぶん)好きです。

 そんなわたしに、同僚が教えてくれたのがはたらくネコロボットの存在✨(………ドラえもんかな?) 「ガストで会えるよ」と聞いたので、近いうちにガストに行きたい……(たぶん近所にない)と虎視眈々と機会を伺っていたのです。

 

 そんな話をMちゃんにしたのが、前々回に会ったときのこと……それから、しばらく時が経ち、Mちゃんの晴れ姿を見るために遠出をしました。せっかくだから一緒に帰ろうということになって、Mちゃんの車に同乗させてもらって、どこかでおひるを食べようということに………

 土地勘のない場所ですし、そもそも外食はしないほうなので、お店のことがサッパリ分かりません。そこにあるものから食べたいものは選べるけれど、無限の選択肢からは取り出せない。

 「なんでもいいよ」「どこでもいいよ」(←ダメな返答)

 もう少し言葉を足すのであれば、「(どこでも文句は言わないので)(あなたの食べたいものが食べられる場所であれば)どこでもいいよ」ってことになるのかな……察してくれ!(無茶言うな!)

 それから、この場合は気心の知れた相手なので大丈夫なのですが、まったく未知の場合は「(ランチとしての適正価格であれば)なんでもいいよ」になるかな………お互いに約束をして、あらかじめ決めていれば別ですけど、なんとなくランチに行こうってなったときに諭吉が飛ぶのは厳しいです………(たぶん財布にいない)

 

 話がそれました。

 そんなこんなで、使えない同乗者たち(わたしたちのことです)のことは置いておいて、彼女が選択したのがコチラ!

 すかいらーく系列の中華料理店・バーミヤン

 「ネコいるよ」って!わぁい!わぁい!

 そんなこんなで、ようやくタイトル回収です!初めての遭遇!

f:id:mionote:20221119120811j:image

 ネコなのに働いてエライ!カワイイ!思っていた以上にネコで素敵!

 

 そんなこんなで、楽しかったです。

 どれにしようか悩みましたが、季節の味わいっぽかったので「椎茸うま煮あんかけ麺」を選んでみました。あたたかくて、とてもおいしかったです。たっぷり入った椎茸と帆立が贅沢✨

 ………ネコに気を取られすぎて、食べものの写真を撮っていなかったことには後から気づきました。

f:id:mionote:20221120114745j:image

 (イラストACさんより)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!