ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ネコ!ネコ!ネコ!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 なんだか最近、以下略*1です。

 まぁ、わたしに余裕がないだけかもしれませんね。

 たしかに、ないです。余裕。全然。まったく。ちっとも。

 

 さて、最初から大きく脱線しましたが、今回のお題は―――

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

f:id:mionote:20221128114122j:image

 (イラストACさんより)

 にゃー!!!!!

 

 すでにネコですから………1日だけと言わず、ずっとネコです。

 ネコは最高なので、他のなにかになろうとは思いませんが、もし他の動物になれるとしたら小鳥になりたいです。

 ルリビタキとか、シマエナガが可愛いと思います。

 でも、猛禽類も素敵です。カッコイイ!

 空を飛べるのが良いなぁって。自分の羽根で羽ばたくというのは人間には分からない感覚なので、試すことができたら、新しい扉が開けそうです! (とはいえ、すでにVRなんかで疑似体験できたりするのでしょうか………?脳の使っていない部分、未知なる領域が活性化しそうです!期待!)

 でもでも、そんなことになったら、人ならざるものになってしまうのでしょうか………?(それは困ります!)

 ………いや?動物になっている間は、脳も動物に合わせた脳になっているはずなので、人間に戻っても影響はないですか……うん、そうですね。そういう設定でいきましょう。そのほうが、心安らかですから。それに、「もしも〜だったら」っていう罪のない仮定の話ですし。そんなことで、グルグルしてもね………

 夜勤明けの死にかけたネコには、難しい話はムリでした。

 

 みなさんは、どんな動物になってみたいですか?(拝見しに伺いますね!) それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やか日でありますように!

*1:後輩ちゃんの言動にいちいち引っかかってしまうわたしです。これまでは、そんなに気にならなかったのに。彼女が変わったのか、わたしが変わったのか、あるいは両方なのか………たしかに、わたしも先輩としては頼りないですけど、それにしても彼女の言い方にトゲを感じるというか、ほかの先輩にも同じこと言えますかっていう素朴な疑問というか、気持ちは分かるけどお互いさまじゃないのかな……って思ったりだとか、なんだかそんな感じです。(やっていなかったことに対して「日勤の仕事じゃないんですか?」「やっておいてください!」「え?わたしにやれってことですか?」みたいな。わたしじゃないこともあるけど、そういうときは、まぁとりあえず相手の気持ちを汲んで「そうだね。やっておくね」ってかわしますけど、あとから考えると一方的に責められているあたりモヤっとするなぁ………)(相手に話す隙を与えないって、考えてみればズルイ!😾💢)