ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

やっぱりコレかな!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 すでにお察しのかたもみえるかもしれませんが、今回のターンは「トラ猫」で揃えているわたしです。にゃんにゃん!

 って言ったそばから、さっそく通例に外れる非道っぷり。

 まぁ、ネコですので。気分で変えることもありますよ!

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

f:id:mionote:20221128191252j:image

 (イラストACさんより)

 ほとんど思い浮かびませんでした。どうしても、なにかしたいことがあるのなら、高校生に戻ったら……なんて言わずに、今から始めるのが現実的だなって。

 勉強も運動も始めるのが遅すぎるなんてことはありません!ないはずです!(ただ、Jリーグだったり、オリンピックだったりを目指そうと思えば、高校生あたりから頑張らないと難しいかもしれませんが………)

 

 そんななか、今は出来ないけれど(というか、やろうと思わないけれど)、高校生の頃だったら、やってみたかったかな……と思うのが制服デートです!

 いや!本当に!今は大丈夫です!

 どうしてもやりたければ、今の職場にも制服はあるので、相手さえいれば出来なくはないですが………そういうことじゃないので!それに、大体のものはAmazonに揃っているから、今からでもセーラー服やブレザーは手に入りますよって………そういうことでもないので!………ご理解いただけますでしょうか?

 ね!

 それに、高校生に戻ったからといって、彼氏あるいは彼女がいたとして、制服デートをしたいと思うか、実際するかといえば、どうだろう?ってところがあります。

 制服だと補導されたり、変なオトナに声をかけられたり、トラブルに巻き込まれるリスクがあるので、逆に私服でデートとかにするだろうなって。特に、学生の頃は、面倒ごとが大嫌いな気難しい少女だったので………(振り返ってみても、夢がないなぁ)

 

 でも、オトナになってから振り返れば、そのときにしか出来ない体験というのはあるわけで………なんだかうらやましいですね!

 制服デートで映画館とか、遊園地とか!

 ファミレスでごはんとか!

 図書館で一緒に勉強とか!

 彼氏彼女のいる学生さんたちは、今この時を大切にしてくださいね!ずっと一緒にいられるかもしれないし、いつか別れるかもしれないけれど、お互いを尊重して良い関係を築けたのなら、その出会いは将来をずっと明るく照らしてくれます。たぶん。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!