ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

可愛いものが好き!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 みなさん、可愛いものはお好きですか?

 わたしは大好きです。だいぶオトナですけど、ミッフィーちゃん、すみっコぐらし、ひよこちゃん、ネコ、しろくまちゃん……。可愛いもの好きに年齢も性別も関係ありませんよね。ね。

 そんなこんなで、今日は我が家の可愛い仲間たちを紹介しようと思います!

f:id:mionote:20221201121108j:image

 にゃー!(イラストACさんより) 

 

 まずは、株式会社Qualia(クオリア)さんの「〇〇のぬいぐるみ」シリーズ。食品だったり、身の回りの品を模したキャラクターにつぶらな目と口がついていて、とても可愛いです!

 友だちのMちゃんがハマっていて、いろいろ持っているみたいです。ボールチェーンがついているので、いろんな組み合わせでカバンにつけていて、いつも可愛い!(ビールとえだまめとか……ステキ組み合わせです✨🍺🥜) 良いねって話をしていたら、一緒に遊びに行った先でガチャガチャを見つけました。

 ここは、ひとつ試してみなくては………!

f:id:mionote:20221201125626j:image

 ということで、戦利品です✨*1

 シリーズとしては「お弁当のぬいぐるみ」「居酒屋のぬいぐるみ」もあるみたいですが、見あたらなかったので、「純喫茶のぬいぐるみ」「中華料理のぬいぐるみ」を試してみました。その日は、おひるに中華料理を食べたので、良い記念になるかなって。

 クリームソーダとコーヒーと桃まんが手に入りました✨

 わぁい!わぁい!

 被ったら母にあげよう(押しつけよう✨)と思っていたのですが、被りなしでした。どれも特徴を捉えていて、とても良いです。クリームソーダに、さくらんぼがのってるところもツボです。とても気に入りました。うれしいです!

 でも、食べ合わせ、組み合わせ的に今ひとつピンとこないので、近いうちに追加したいと思います!*2

 

 続いて、コチラ!

 カワイイ!!!!!!!!!!
 思いがけないところで見つけて、ほしくなってしまいました。(思いがけなかっただけに心の準備ができてなかった……🐥💦)

 どれが出ても可愛いけど、せっかくだからパンを模したすみっコたちがいっぱいいるのが良いなぁ。【8∥パン店長のおすすめパン!】が良いけど【5∥みにっコのかわいい焼き菓子】も素敵だし、【6∥とかげのおきにいりパン♪】【7∥とんかつのおすすめランチパン】も良いです………でも、煩悩にまみれていては、ガチャ運に見放されてしまいそうですね。

 悩ましい………

 一緒にいたM香ちゃんに選んでもらおうと思ったのですが、なんだかんだで決まらず(2列に並んでいる手前の2個で悩んでいました)、両方購入してしまいました!被らないことを期待して!

 結果は…………… 

f:id:mionote:20221130080635j:image

 ほしかったのが出た!うれしい!

 【8∥パン店長のおすすめパン!】と【4∥しろくまの焼きたてのパン】でした。あぁ、山形食パンに、こんなふうに目と鼻を描いて「しろくまさん」にするのも良いですね!

 なんだか久しぶりにパンを作りたくなってしまいました………

 

 家でコレクションボックスに片づけながら、ノープランで購入しているせいで、飾りつけしようにも統一感が皆無なことに気づきました。せっかく手に入れたのだし、良い感じにディスプレイしたいです………*3

 いつか……できるでしょうか………? (←絶対できないヤツ)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!

*1:背後のスマイルさんは、かつてサイズを失敗した椅子カバーです……(小さすぎたので、ただただ可愛いだけの存在です。ごめんね……スマイルさん…🐥💦)

*2:……追加戦士✨プリンとかホットケーキとかたまごサンドとかオムライスも良いですね(って、今回手に入れたコーヒーとクリームソーダ以外の全部……笑)。パンやケーキのぬいぐるみシリーズもあるみたいなので、そのあたりの何かがあればコーヒーさんとの相性が良さそうです!

*3:せっかくだからストーリー性のある「ミニチュアフレーム」や「ドールハウス」を作ってみたい……🐥✨