ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 この少し前に観た映画の高橋一生さんが良かったので、もっと他の作品も観てみたいなって思って検索したら、こちらの作品にたどり着きました。スペシャルドラマのようです。

 Amazonプライムビデオにて!

作品紹介

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』(わたしにうんめいのこいなんてありえないっておもってた)は、2016年12月20日に、カンテレ(関西テレビ)制作・フジテレビ系でクリスマスドラマスペシャルとして放送された日本のテレビドラマである。略称は「わた恋」。

あらすじ

恋愛シミュレーションゲームプランナーの妄想女子と、女心が全く分からない社長の王道ラブコメディ。意見がすれ違っていた二人だが、いつの間にか惹かれ合っていく。

登場人物

スタッフ

(ウィキペディア「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 6年前の12月に放送されています。ある意味、季節感ピッタリでは?!我ながら、グッジョブですよ!

 さて、唐突に話題は変わるのですが、忘れないうちにメモ書きまで………🐥📝 この前の前に観た映画『九月の恋と出会うまで』で尾行中の北村さんが手にしていた絵本「ブルドッグたんていときえたほし」の表紙が可愛かったです。味のある絵で内容も気になるので、近いうちに検索すること!

 ということで、閑話休題。ドラマの話に戻ります!

 おもしろかったです!

 ドラマオリジナルなのかしら?!すごく完成されていました。

 興味を持たれたかたは、是非!

 際どいシーンはないので、家族と一緒に楽しめると思います。

 白野 莉子(多部未華子)は、可愛く、カッコ良く、頼もしく、仕事に邁進する、辛口女子。そして、黒川 壮一郎(高橋一生)は、3年越しの片思いを温めていて、割と素直で、頼もしいところのある、女心の分からない、オレ様。

 うん。良いですね!

 イヤなキャラクターがいないってところが良いです。白野の元彼がイヤなヤツと言えば、イヤなヤツなのですが、ちゃんと白野さんが反撃できているので、そこまでの悪感情はない。ふがいないヤツめ……と思うだけです。

 桃瀬 はるか(大政絢)さんも大好きです。顔が良いだけではなくて、心持ちも美しい。自然体でやさしく、相手を思いやる気持ちが素敵です。数年前、おひるをダメにして(自損)、ひとりプリプリ怒っていた黒川社長に、おべんとうのたまご焼きを差し入れてあげたり、黒川社長の気持ちが別に向いていることを察して自分から別れを切り出したり、白野とくっつくように別れたことを報告してあげたり………なんて天使……………しあわせになって……

 そんなこんなで、オススメです。

 劇中ドラマもゲームも手が込んでいるなって思いました。

 細部に手を抜かないドラマ作りは好感が持てます。それに、おもしろいです。おもしろいドラマを作ろうと思っているスタッフさんたちが作るドラマが、おもしろくないわけがない!

 だいたいの大ヒットドラマは、カンテレさんが制作しているような気がする今日この頃です。今後も要チェックですね!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!