ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

Happy Holidays!

 Happy Holidays

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 みなさん、いかがお過ごしですか? わたしは、ひとりで休日を満喫しているはずです! 家族みんなで過ごせたら良いのですが、あいにく両親は(予定では)祖母宅へ行っているので、弟とふたりでチキンか鮭を食べたいと思います。クリスマスですし!(我が家はクリスチャンではないですが、クリスマスもお正月もお祝いします。宗教観が大らかなのです。たぶん………🐥✨) 

f:id:mionote:20221219231858j:image

 プレゼントって、贈るのも、贈られるのも、うれしいものですね💓 (イラストAC/ななかさん) *1

 そんなこんなで、家族みんなで一緒に過ごせないことは分かっていたので、両親には早めにネコサンタからプレゼントを贈りました。ふたりとも気になっていたっぽいので、スマートウォッチ(活動量計)!

 母には叔母と従妹が使っているのと似た感じ(おそろいかも?!)のリストバンド様のものを、父には腕時計タイプのものをセレクト。どういうのが良いか聞いても分からないと思われたので、100%わたしの好みとセンスです。(とはいえ、事前に多少のリサーチはしましたよ?) とりあえず使ってみて、いろいろ使い勝手が分かってから、必要であれば買い替えても良いのではないかなって。

 そんなこんなで、シンプルな機能でお手頃価格のものにしました。父には、誕生日プレゼントを兼ねているので少し高性能のものを………と思ったのですが、ブラックフライデーでセールだったので70%オフくらいで手に入りました。(………大丈夫なのかな?)(とりあえず、モノは届いたし、使えるっぽいから良いかな……ドキドキ……🐥💓)

 

 さっそくスマホにアプリをダウンロードしたり、連携させたりして、使えるようにしました。それなりに手間取ってしまいましたが、そこまで含めてのプレゼントなので………がんばった!

 どれほどの信憑性があるかは分かりませんが、睡眠の質を測ることもできて、ふたりして楽しそうに確認していたので、まぁいいかな。

 なんだかんだ気に入ってもらえたみたいで、うれしいです。せっかくなので、使い倒してほしいなって思います。

 

 母からは、一緒に本屋さんに行ったときに「クリスマスプレゼントに買ってあげる」とステキなパンの本をプレゼントしてもらいました。クリスマスになったら開けるね………ということで、いまだに本屋さんの紙袋に入っています。(大事に寝かせているのです✨)

 いいでしょう?(お気に入りでオススメです!って、まだ読んでないですけど……)

 実は、元ネタというか原作の本は立ち読みしたくらいで、あまりよく知らないのです。次は、そちらも手に入れたいですね。

 弟からは、特にリクエストはなかったですが(買いたいものがあれば自分で買えますからね。オトナなので)、なにか夢のあるものを贈りたいです。考え中。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:いつの間にか問題は解決したみたいで、作者さんのコメントが元に戻っていました。良かったです!(予約投稿につき、情報に時差があります。ごめんなさい………🐥💦)