ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

1月はじまりのドラマを追う✨

 こんにちは。

 気になっていたドラマがないわけではなかったはずなのに、気づけば軒並み初回を見逃していたわたしです。………うん……縁がなかった………

 でも、たまたまGoogleのトップページに記事が出ていて放送されていることを知ったドラマ『6秒間の軌跡』は、気づいたのが2話目の放送日だったので間に合いました!TVerで初回を観ることができた。わぁい!

 1話あたりが短くて気軽に観ることができます。人づきあいが苦手な、独身、ひとり暮らし、40代前半の花火職人を高橋一生さんが等身大に好演。父親役の橋爪功さんとの軽妙なやりとりも実の親子のように自然です。

 そんな、星太郎(高橋一生)が初めて花火を上げた日のエピソードは、その時のこころの動きが伝わってくるような………画面を通しているのに、本当に心から感動しているひとを隣で見ているような感覚がありました。スゴイ!

 花火って、良いものですね。

 それにしても、30万円で自分だけの花火を打ち上げられるなんて!(知らなかった!) 人生のうちのどこかで経験してみたいなって思いました。わたしだけの花火。見てみたい!

 

 そんな感じで、思い立ってTVerを見てみたら、意外とドラマの1話を公開中の作品が多くて、今からでも追いかけることは出来そうです!

(イラストAC/ななかさん)
 

 わたしが他に気になっているのは、『忍者に結婚は難しい』『星降る夜に』*1

 それから、『夕暮れに、手をつなぐ』『100万回 言えばよかった』『リバーサルオーケストラ』も気になっていたような気がします。今なら、ギリギリ全話TVerで追いつける………かも?!*2(各種配信サービスでも気軽に観られると良いのに………)

 みなさんは、この冬 楽しみにしているドラマはありますか?

 オススメがあったら、教えてくださいね!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:ウワサの1話は観ました。身構えていたよりも普通だった………🐥💦

*2:見逃し防止に曜日順で並べてみますね!火:『星降る夜に』『夕暮れに、手をつなぐ』水:『リバーサルオーケストラ』木:『忍者に結婚は難しい』金:『100万回 言えばよかった』土:『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』🐥🎆