ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしの好きなもの!🍫

 こんにちは。

 すでにテレビ放送が終了しているアニメだとか、ドラマだとか、現在絶賛放送中のドラマだとかを追いかけている今日この頃です。

 でも、この方法だと、これまで通りのペースでブログを進めることができなくなるということに最近ようやく気づきました。映画1本観るよりも、圧倒的に時間がかかってしまうのです。(だからといって、再生速度を速くするのは主義に反しますし………🐥💦)

 そんなわけで、しばらくなかった気がする日常回を無計画に入れていこうと思います!宜しければ、おつきあいください!

(イラストAC/ななかさん)

コンビニでの邂逅

 先月あたりに、スマホの機種変更にショップへ行ったのですが、そのときショップ近くのコンビニで時間をつぶしていました。そこで、うっかり出会ったのが写真の上2つの商品です。

 通常のカントリーマアムよりも大きなチョコまみれです。どちらかと言えば、チョコパイに似てるような……… 

 下2つの商品は、仕事帰りにAmazonの支払いにコンビニに寄ったら見つけてしまいました。なんということでしょう!チョコチップ君がソロデビュー?!パッケージが可愛かったので、中身は変わらないはずなのに、そこにあった2種類ともを購入してしまいました。アホです。(ひとつは、チョコ大好きな祖母・T子さんにあげようと思います💓)

f:id:mionote:20230126222902j:image

 こちらは、大きなまみれさんを見つけたときに一緒に見かけた「まみれさんの休日」です。パッケージが、ほぼ同じサイズ。手乗りです。久しぶりに出会えて、うれしかったです。

 それから、ラムレーズン増量だけあって、すごくおいしかったです。(………いや、前と比べてどうかは正直よく分からなかったです……) 上のパッケージと比べてみても、まみれさんの持つグラスが豪華仕様になっていて、バスタブもグレードアップしているくらいしか違いが分かりません……

f:id:mionote:20230126223321j:image

 でも、そういう細かいところを見つけるのが好きなのです。そのために購入したと言っても過言ではありません………

 細かいところが気になるのが、ボクの悪い癖!

6コマだった?!(ネタバレ)

 近ごろ、チョコまみれよりも我が家に常駐していることが多いのがコチラ!ホームパイにチョコがかかったチョコだらけです。

 実は、前にコンビニで小包装タイプのを見かけて購入したことがありました。指先でつまめるサイズで可愛い。食べきりって感じです。パッケージは、こんな感じ!裏に5コマ漫画が載ってます。きゃほーい。 
f:id:mionote:20230126224858j:image
 そんなこんなで、個包装の大きなパッケージのチョコだらけも食べるたびに袋を取っておきました。そのうち、話の全貌が見えるかなって……

 そしたら、想像と違って(多分)6コマでした!

f:id:mionote:20230126224145j:image

 裏は、こんな感じ!
f:id:mionote:20230126224157j:image

 大きく見せたいパッケージを左下に持ってきたので、順番が上と下とで違います。番号を振ったので、順番に読んでくださいね!

 ペタンコだねぇ〜

あとがき

 楽しんでいただけましたか? 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。
 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!