ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

新味いろいろ!🍝🍜🌰

 こんにちは。

 日常回が続いている今日この頃です。やっぱり疲れたときは、頭を使わなくて済むような気軽な内容が良いですよね。おいしいものとか、おいしいものとか、おいしいものとか!

 手軽でおいしいもの=正義です✨

(イラストAC/ななかさん)

 そんなこんなで、最近の写真フォルダのなかから「おいしいもの」をご紹介します。 

おてがる!おいしい!
f:id:mionote:20230130181200j:image

 こちらは、おなじみ「マルちゃん 焼そば」のナポリタン味。検索したら、2021年3月に発売開始、2022年2月にリニューアルしたとか!

 母が「初めて見た!」と購入していましたが、わりと前からリリースされているのですね。普通のソース焼そばの作り方と同じで、麺を少ない水で茹でほぐしてから、粉末ソースと混ぜ、炒め合わせて出来上がり。母が、ウインナー、ピーマン、タマネギを加えて作ってくれました。(←自分で作ってない?!) とてもおいしかった。

 やっぱりナポリタンにはピーマンです!*1

久しぶり!おいしい!

f:id:mionote:20230130213113j:image

 ピアノのレッスン帰りに、駅のホームできしめんをいただくのが楽しみです。他に寄り道しないので……。夏場は半熟卵だったのが、冬場は生卵に変わっています。スープの熱で軽く火が通るくらいが好みです。左上は、いつものワンコインきしめん。右下は、初挑戦のすき焼き風きしめん。ちょっと甘辛なすき焼き具材がのっていて、いつもと違った感じが、これはこれでおいしかったです。特別な感じ。

 お店のひとは、いつものひとでした。

 いつも行くわけじゃないのに、行くと、大体いつも同じひと。名前は知らないけれど、黙々と、手際よく、注文をさばいていくので、とても好きです。(これまでに1回だけ途中で他のひとと交代になってしまって、悲しかったです………)(そのときは僅差で乗りたかった電車に乗りそこねましたし……………🐥💦)

初めて!おいしい!

f:id:mionote:20230130224020j:image

 写真は、栗最中です。おいしかった!

 でも、肝心の「初めて食べて」「おいしかった」お菓子の写真を撮っていませんでした。また機会があれば買おう、食べよう、おみやげにしよう………と決めたので、あえて撮らなかった?(たぶん忘れてしまっただけです………🐥💧)

 それは、信玄堂さんの栗ごろもです!「【栗きんとん】で作った栗餡を、ソボロ状にして、高級白小豆餡にまぶして、ゆっくりと蒸し上げ、上品に仕上げております。(公式サイトより抜粋)」とのこと。栗きんとんよりも日持ちがするので、おみやげにもピッタリですね。

 それから、水彩きんとん。要冷蔵。通年商品のはずですが、見た目の涼やかさから夏場がオススメかもしれません。栗きんとんとしては、初めての食感でした✨

 どれもオンラインで購入できるので、興味を持たれたかたは是非!(リンクは貼らない不親切設計………)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

 今日もお疲れさまでした。

 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように! 

*1:もちろん異論は認めます!🐥✨