ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『旅するサンドイッチ』

 こんにちは。

 Amazonプライムビデオにて。

 伊藤万理華さんが気になって、もっと作品を観たいなって検索したら、たまたま見かけたので、観てみました!

作品紹介

『旅するサンドイッチ』(たびするサンドイッチ)は、2022年9月23日の12時 - 13時にテレビ東京系列で放送されたテレビドラマ。

  • 原案  畑中翔太
  • 脚本  畑中翔太
  • 監督  アベラヒデノブ
  • 撮影地 群馬県高崎市

地元の恵みを使ったサンドイッチを提供するフードワゴンを営む主人公たちが、群馬県高崎市で出会った農業を営む家族と交流するストーリー。

キャスト

  • 榎本くるみ 演 - 伊藤万理華 各地を放浪するフードワゴン「旅するサンドイッチ屋」の店主。5歳の時に亡くなった総菜店を営んでいた父の「パンがあったら分けてあげなさい」の言葉を守り、困っている人やお腹を空かせている人にサンドイッチをタダで振る舞う。
  • 今村かえで 演 - 富田望生 くるみの幼なじみ。「旅するサンドイッチ屋」の共同経営者。
  • 木原裕樹 演 - 遠藤雄弥 高崎の農家の青年。父・陽二と農業に対する考え方の違いから対立し、父とは別の場所で独自にラディッシュを栽培している。
  • 木原陽二 演 - 寺島進 裕樹の父。農家。
  • 木原美沙 演 - 宮崎美子 裕樹の母。夫・陽二が息子・裕樹のラディッシュ栽培が上手くいくか心配しながらも、素直に接することができず親子の仲を拗らせるていることに気を揉んでいる。

(ウィキペディア「旅するサンドイッチ」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 出てくるサンドイッチが、どれもおいしそうです!おいしいパンに、おいしい具材をはさんで、おいしいものにならないわけがないのです!

 それに、伊藤万理華さん演じる榎本くるみさんがカワイイ!ドラマ『お耳に合いましたら。』の時よりも髪が伸びて、また少し違った雰囲気です。キャラクター的には「アンパン○ン」みたいな部分があって、正義感というよりは困っているひとを放っておけなくて、まっすぐで、お人好しで、計算高くなくて、ちょっとバカ………かもしれない。でも、ちゃんとオトナで、愚かではない。そこも安心感があります。

 相棒の今村かえで(富田望生)ちゃんも好き。

 ふたりの仲の良さも見どころです✨

 それから、サンドイッチを作る前に、ちゃんと手を洗う描写があるところも地味に好きです。大事ですよね、調理前の手洗い………

 とうもろこしをバターで炒めたところに隠し味でハチミツが入るところが気になりました。おいしいのかな………どうかな………他にも気になる料理がたくさんありました。レシピを知りたいなって思います。(調理過程を見るだけでは分からないのです………🐥💦)

 くるみちゃんと出会ったことで、木原親子の関係にも良い変化が生まれます。ひととひとが出会って、影響しあって、変わっていく。

 興味を持たれたかたは、是非!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆