ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

良し悪しは判断できません………

 こんにちは。

 先日、季節柄か気分が沈みがちという話をしたときに夢見が悪かったと書いたのですが、肝心の夢の内容を書いていなかったので今更ながら追記しようかと思います。

 特に深い内容ではないので、お時間のないかたはスルーしてください。

 普段あまり夢を見ないので、というより起きたときに覚えていることがないので、珍しかったというのもあります。なんだか夢を見ている最中に目が覚めたというか、起きないといけない時間になったというか、そのあたりは覚えていないのですが………とにかく急に夢から引っ張り出された…みたいな。そのせいで、覚えていたんだと思います。特に、取り立てて悪い夢というわけでもありませんでした。(いい夢でもなかったですけど)

 どういう経緯なのかは不明ですが(なにせ夢なので)、気づいたら前職の事務所ビルにいて、たぶん裏口あたりで、ビルは何故か新築されていて、新しくなった事務所にうれしい気持ちになっている。近くにいるのは、K子先輩と社長令嬢にして役員兼同僚のK美さん。K子先輩は、わたしより少し早く退職して、そのあとジュエリーショップに再就職して、それから寿退社して、今では二児の母です。ショップカードをいただきましたし、就職祝いではないですけど、気に入った指輪を悩んだ挙げ句に購入しました。(今でもお気に入りです!) K美さんは、一緒に働き始めたときには結婚されていて(職場結婚だったそうで、結婚を期にそちらを辞めて実家で働くことにしたみたいです。同族経営でしたので。)、そのときは不妊治療の真っ最中でした。すごい匂いの漢方を煮出して、よく飲んでみえたのを覚えています。大変そうだったなって。わたしが退職して、しばらくしてから授かったみたいですね。直接、聞いたわけではないですが………(何経由で知ったのだったかしら………覚えていません……)(お祝いしたかったですけど………)

 お二方とも、ずいぶん長いことお会いしていません。それなのに、一緒に働いていたときのように、変わらず一緒にいて、なんだか不思議だなって思いました。会社は、今どんな感じなのかな? K子先輩は、どうしているかな?

 少し前に、なんとなく検索して、昨年、社長の死去にともなって、ジュニアが新社長に就任したと知りました。

 夢に出てくるなんて、気持ちのどこかでずっと気になっていたんでしょうか?自分でも不思議です。ちょうど机の片づけをして、出さずじまいだったK子先輩への手紙を見つけたせいもあるかもしれません。とかく、こころがとっ散らかっています。(部屋と机も混沌です……………)

(イラストAC/ななかさん)

出口はコチラ!

 いつも通りオチはありません!

 自分でも自分のことは、よく分からない。自分自身のことは、自分では見えないものかもしれません。わたし自身のことは、周りのひとのほうが見えているのかも。(なにかアドバイスがあれば教えてください!)

 ここまで読んでくださったかた、どうもありがとう。律儀ですね。幸あれ。

 スキップしてきたかた、効率重視ですね。それはそれで良いと思います。つきあってくださって、ありがとうございます。幸あれ。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆