ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

3月の思い出!📷⚡

  こんにちは。

 今月は、母と出かけたり、友だちに会ったり、地味にアクティブに過ごしました。時間が空いてしまいましたが、たまには日常ブログを綴ってみようと思います✨

(イラストAC/ななかさん)

 童心に帰って、とても楽しかったです!

東山動植物園

 母と出かけたのは、東山動植物園

 サイのおしりを眺めたり、ゾウを見たり、カバを見つめたり、コアラを愛でたり、キリンに会いに行ったりしました。暖かい日だったからか、動物たちがウトウトしていて、野性味を感じさせない穏やかな姿を楽しめました。

 やはり大きな動物は楽しいです!

 ゾウさん!大きい!

 キリンさん!大きい!

 カバさん!!!!!

 あっちに行って、こっちに行って、ごはんを食べて、戻って、植物園に行って………いろいろしていたら、あっという間に閉園時間に!

 途中、お互いに疲れて母とケンカしたので「こども動物園」はスキップしてしまいました。あと、世界のメダカ館(時間がなかった💦)。近隣をうろついていたはずなのに、ゴリラも見逃してしまったので(なんだかんだ人気のはずなのに)、次に行ったときの楽しみにしようと思います。

 新しい設備のために大規模な工事が入っていたので、公開される頃に行きたいです!

f:id:mionote:20230327164051j:image

f:id:mionote:20230327164104j:image

f:id:mionote:20230327164117j:image

 2枚目の左上は、東山動植物園でしか会えない(らしい)動物・ラーテル。世界最凶の陸生動物。怖いもの知らずでハチミツ好き。和名でミツアナグマと呼ばれることもあるそうです✨

 3枚目は、動物園グルメ。コアラです。それから、左下は動物園とは関係ないですが、その夜の外ごはん。おぼんdeごはんのステーキ丼です。この日のメインイベントは、ミッドランドスクエアシネマで原由子さんのライブビューイングを観ることでした。すごく楽しかったです!

リトルワールド

 友だちのMちゃんと遊びに行ってきました。Mちゃんが車を出してくれたので、道中も話が尽きなくて、とても楽しかったです。今は「いろんな国がアリっス」開館してから40年ということで、アニバーサリーなイベントが盛りだくさん!

 なかでも「歴代No.1グルメ」は「各飲食店で過去10年間のうちいちばん売れた春の期間限定グルメを復刻販売♪」

 ということで、ひたすら食べ歩きました!f:id:mionote:20230327164128j:image

 食べものの写真ばっかり………

 おいしかった!

 特にドイツのローストポークシュヴァイネブラーテン、モチモチの生地にアイス・チョコ・メープルシロップのかかったロティチャナイがオススメです!

 それから、せっかくだからと中国の伝統衣装も体験しました。頭に花を乗っけて、とてもおもしろかったです。小雨が降っていたので、振り袖っぽい上着が暖かかった………

 良い思い出になりました。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆