ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今週のお題「メモ」

 こんにちは。

 今週のお題は「メモ」

忙しくて長いブログなんて書けないという方も、ちょっとした日常のメモを書き留めるくらいの気持ちで気軽に投稿してくださいね。

 ということで、今回は短めにいこうと思います。イメージは「メモ」

 

 ひたすら地道にチクチク刺していた「角亀甲」が仕上がりました。下描きのペンが水色だったので、刺し終わって、下書きを洗っても、今ひとつ変化というか新鮮味が薄いです。ちょっと角部分がうまくいかなかったかな………

f:id:mionote:20230408091426j:image
 下描きに拘らず、もう少しバランスを見ながら刺したほうが良かったというのが反省点です。そのほうが、綺麗に仕上がったはず…… (見えている部分は良いですが、畳んだ部分が………)

(イラストAC/ななかさん)*1

 メモといえば、可愛いブロックメモを用意していても、いざというときに手元になかったりして、そのへんの裏紙だったり、雑紙を切っておいたメモ用紙なんかを使いがちです。

 ちょっとしたメモ書きなら、それでも良いかなって。そういうメモは、少しの間だけ覚えておきたい事柄だったり、伝言だったりするので、可愛いのを使うのは、なんだかもったいない気もします。

 わたしのメモの特徴は、

  1. ちょっとしたネコのイラストを入れがち
  2. たまに読めないって言われがち

 使うペンにもよりますが、字のクセが強すぎて暗号と呼ばれることもしばしばです………(次のお題がくるまでに、ちょうどいいメモ書きを見つけたら披露しますね!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

今週のお題「メモ」

 

*1:イラストACさんで、イラストレーターななかさん→「メモ」で検索すると、可愛いメモ紙がいっぱい出てきました!オススメ!