ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今日は日曜日!(5/7)

 こんにちは。

 今週は、お題の更新がなさそうです。ゴールデンウィークなのではてなブログさんも休日なのでしょうか………?(ゆっくり休んでください!)

 ということで、手仕事の進捗報告です✨

分銅つなぎ完成?!

 ドラマを観ながらチクチク刺して、ようやく出来上がりました。ところどころ下描き線が怪しいところは、刺すときにサークルプレートをあてて、線を描き足したり、修正したり、最初に描いたのが雑だったぶん手間は増えたような気はしますが、結果的には時短になったと思います。(どのみち修正は必要なはずなので)

f:id:mionote:20230507112924j:image

 って、完成をお届けしたかったのですが、残念ながら、縁を刺し終えていません。父に相談して、赤色でチクチク刺してます。まだ下描きが見える状態なので、刺し終わって、洗って、乾かしたら、また少し雰囲気が変わるかもしれませんね。でも、今の状態でも充分に伝わるかと思います。

 トーンの似通った赤と灰色で可愛く出来たかな………いかがです?

次は何しよう?

 さて、次は何をしましょう?

 手元にあるのは、桜モチーフの下描きが書かれたサラシの布巾と祖母には難しすぎたと母から回ってきた刺し子のキット。う〜ん。刺し子か……

 そろそろ卒業して、次の何かを見つけたいです。何かって何かは分からないのですが………

観たいドラマとアニメが山積みなので…

 春から始まったドラマで、オススメはありますか? 気になっていたのは、いくつかあるはずなのですが………すっかり乗り遅れました!TVerで追いつけるなら、なんとか追いかけたい!

 次に観たい韓国ドラマは、アレとアレとアレも気になります。(なにひとつ情報になっていない笑) それから、アニメはガンダムシリーズが観たいです。少し前に放送された水星の魔女が気になっていて(なんだか、自分がお菓子になったみたいな雰囲気の名前の子がいるので)、弟にオススメ度を聞いたら、なぜか『機動戦士ガンダム00』を薦められて、そちらを観ることになりました。でも、シーズン2まであるので、なかなか遠い道程ですよ………?*1

(イラストAC/ななかさん)

 まぁ、のんびりいこうと思います。

 オススメのドラマだったり、オススメの手仕事があったら、教えてください!

 

 それでは、今日のところはこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

*1:🐳「倍速で観るか、最初と最後だけ観れば良いんだYO」………それで作品を「観た」と言えるのかな……っていうか、取りこぼすものが多そうで、それはしたくない。まったく最近のワカモノは……