ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今日は月曜日…(5/8)

 こんにちは。

 ゴールデンウィークが終わって、今日から仕事というあなた!お疲れさまです!

 ゴールデンウィーク関係なく、今日も仕事なあなた!お疲れさまです!無理しないでください!(なにごともほどほどです………ドラマ『ハコヅメ』のムロツ所長を見習いましょう!)

 ゴールデンウィーク関係なく、今日は休みだよというそこのあなた!良い休日を!

(イラストAC/ななかさん)

 わたしは仕事です。

 もともと不定休ですが、仕事→休み→仕事って感じで、ゴールデンウィークも土日祝日も関係なく、並縫いのような勤務でした。

 ↑↑↑検索して知ったのですが、なみぬいって「波縫い」じゃなかったんですね?! 表記ゆれはあるかもですが、ひらがなで「なみ縫い」か漢字だと「並縫い」って。知らなかった!

 なみなみしているから、波縫いだと思ってた…

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ………伝わります?(↑↑↑この辺り↑↑↑)

 いくつになっても、新しく知ることはあるものですね。ひとつ賢くなってしまいました✨

 

 さて、TVerの見逃し配信で追いつけそうだったので、この春はじまったドラマ『波よ聞いてくれ』をまとめて観ました。今なら1〜3話すべてをTVerで観ることができます。やたらとCMが多いように感じましたが、そこは背に腹は代えられないというやつですね!(違いますね!)

 検索したら、お試し読みがありました。ドラマはドラマで、設定とか、展開とかが分かりやすくなっているのかもしれません。ミナレがラジオ局に乗り込むときに使うのが自転車だったり(漫画だと自動車)、警備員さんに止められる場面があったり、舞台が千葉県だったり(漫画では北海道)………アニメ化もしているので、配信系のどこかで観られるなら観たいです。

 ドラマのほうは、毎週金曜日に放送中!次からはリアルタイムでの視聴か、見逃したら翌週までに追いつきたいと思います!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆