ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おかえり!おかえり!

 こんにちは。

 弟が出張から帰ってきました。前回のおみやげは東京ばな奈。今回は………?!

 ちなみに、出張先は埼玉だったはずです。

 🐥「どんなおみやげなの?」

 🐳「フィオラッテで検索しなさい。」

 🐥「OKGoogle!ビオラッテ!」

 📱「ビオラって?→ビオラとは………」

 🐥「違うよ。埼玉のおみやげ ビオラッテ!」

 📱「ビオラとは、園芸上はパンジーの小輪多花性種をヴィオラビオラ)と呼んでいる。」

 🐳「埼玉じゃなくて品川のおみやげだよ」

 ということで、品川みやげのフィオラッテ!
f:id:mionote:20230518220038j:image

 ラテアートをモチーフにしたお菓子だそうです。クッキーとミルフィーユを買ってきてくれました。わぁい!ミルフィーユ大好き!

 さっそくいただきます!

 コーヒーを淹れて………と……………

(イラストAC/ななかさん)

 わたしが、お湯を沸かしている間に母と弟は食べ終わってました。せっかくだからコーヒー淹れるのに………

 🐳「コーヒーの味するから問題ないよ」

 ……………そう………なのかな……?

 サクサクで、とてもおいしかったです。生地とクリームが相性抜群でした!弟が出張に出かけてしまうと寂しいけれど、おみやげはうれしい。現金な姉なのです。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆