ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『すみっコぐらし そらいろのまいにち』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 Amazonプライムビデオで見つけたので、こちらも観てみました。前に地上波で放送されて、たしかYouTubeでも配信されていました………ね。途中までしか見られなかったと思っていましたが、3か4話くらいまでは履修済みでした……

 可愛くて大好き!オススメです!

 すみっコぐらしについては、もう説明不要ですね? このせかいのどこかのすみっこで暮らしている、可愛いコたちのことです。

 

 ねこは、ひとりだけ拾ってもらえなかった野良猫。食べるの大好き。いつの間にか、まんまるフォルムに。いつか理想の体型になりたい。控えめで、恥ずかしがりやさん。

 とんかつえびふらいのしっぽは、食べてもらえなかった残りもの。本当は、おいしく食べられたかったのに。でも、食べられなかったからこそ(存在意義以外で)得られたものがあるはずで、他のすみっコたちにも出会えました。

 とかげは、本当は恐竜の生き残り。おかあさんは、すみっしー。でも、バレたら大騒ぎになってしまうからナイショ。とかげのふりをしています。仲良しのにせつむりは、本当はナメクジ。

 しろくまは、さむがり。あたたかい場所を探して、たどりついたのが、どこかのすみっこ。

 ぺんぎん?は、自分探しをしています。ぺんぎんのはずだけど、自信がありません。からだは緑色だし、きゅうりが好きだし、昔は頭にお皿がのっていたような…? 

 他にも、ポジティブなざっそうしろくまの相棒・ふろしき、飲み残されたたぴおかたちなど、個性的な仲間がたくさんいます。きっと、あなたによく似たコも見つかるはず!

 映画で主題歌を担当されたPerfumeの皆さんがナレーションをされているのも忘れてはいけません。すごく合っていて、良かったです。好き!

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 ちなみに、わたしの推ししろくま。耳つきでフォルムが可愛いのと、白いのと、小さいのと、寒がりなところと、深刻じゃないところがお気に入りです!(ムック本の可愛いお部屋ライトを持っています✨)(九州旅行では思わずタオルを買ってしまいました…)

 深刻じゃないって大事です。設定が入り組んでいると、頭から煙が出そうになるので………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!내일 봐요!
☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆