ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

CMと好感度と選択と………

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 夜勤明けのぼんやりしたところを、母に連れられて、祖母不在の祖母宅へやってきたネコです。一応、家でシャワーは済ませました。食事介助中に、クシャミとともに桃ゼリーの破片を浴びた気がするので………(桃のいい匂いがしますよ)

 

 途中でスーパーに寄って食べものを調達したり、トイレ休憩がてらコンビニに寄ってスフレプリンを買って、車のなかで食べたり、歌ったり、寝落ちたりしながらの長距離ドライブ!

 なんとなく違和感はありましたが、祖母宅が近づくにつれて確信に変わりました。

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 くしゃみと鼻水がとまらない!

 なんらかの花粉に反応しているのでは………?(え?今の季節って何の花粉?ヒノキ???)

 

 急遽、ドラッグストアにも寄ることにして、市販の花粉症薬を購入。

 ……………油断しました……

 家にいるときは、たまに目が痒くなるものの、くしゃみや鼻水の症状はなく、おおむね大丈夫だったのです。今年の春に処方してもらった花粉症薬は、眠前(空腹時)に内服するものですが、夜勤などで内服するタイミングを見失いがちで、飲み忘れがちで、でも平気でした。忘れながらも、たまに内服していたのが奏効したのでしょうか………

 

 それにしても、花粉症の薬は種類が豊富で悩みます。どれが効くのか、使い比べるわけにもいかないので分かりません。

 眠くなりにくいのも、価格も似たような感じ。空腹でも飲めるか、1日1錠で良いのか、2錠内服するのかあたりに少し違いがあるでしょうか。とはいえ、安ければ良いというものでもないですし………それなら、なにを決め手にしたら……悩

 

 ということで、あっさりネコの勘で選びました。考えても分からないときは、何を選んでも同じです。はい!アレグラFX

 何故かというと、ここ数年はジェネリックのフェキソフェナジン塩酸塩錠を処方されがちですが、それ以前に例年処方されていたのがアレグラでした。名前に聞き覚えがあります。それから、なんとなくCMが記憶にありました。橋本環奈さんと櫻井翔さんがアレグラ星人に扮していたような………? という好感度で選択したのですが、どうやら記憶違いだったみたいです。

 紫色は紫色だったけど、橋本環奈さんが出演されていたのは、ぷっちょのCMでした!櫻井さんに至ってはアレジオンのCMで、アレグラ星人だったのは大野智さんですね。

 

 記憶なんて、適当なものだなぁ!

 (わたしの記憶がザルなだけ……………?)

 

 まぁ、いっか。

 飲んだら少し良くなったような気もしますし、しばらく祖母宅に滞在予定なので、アレグラを内服しながら、頑張って草むしりに勤しもうと思います!(放ったらかしの庭が大変なことに!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆