ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

韓国料理に挑戦?!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 わたしが料理するとなると、弟に「限界メシ」と呼ばれがちな頼れる姉ことネコです!

 豆腐に卵を乗せて、キムチの素と醤油とゴマ油をかけて、レンジでチンする。食べられるものが出来上がる時点で限界メシではなかろうに………まったく失礼しちゃうわ。プンスカ。

 自分ひとりのごはんを作るためだけに、包丁とまな板を使うのが面倒。調理器具を使って、洗うのが億劫。至ってシンプルな理由なのですよ。

 それに、弟も一緒のときは、ちゃんと料理しますし。(皿洗いが面倒で放置しがちですが、寝るまでには洗いますし。頑張るネコです✨🐾)

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 そんなネコが、祖母宅でおひるに作ったのがコチラ。お鍋と豆腐があれば、すぐに出来る。簡単調理のスンドゥブです✨

 レトルトパウチのスープが便利!

 お鍋にスープを全部あけて、しっかり絞り出して、スープが温まったら、水切りした(……まぁ、水を流しただけで正式な水切りはしてないですが)豆腐をスプーンで掬い入れて、5分クツクツさせたら出来上がり。

 あさりの旨味が出ていて、おいしかったです!

 

 わぁい!韓国料理が作れましたよ!(他力)

 

 ドラマ『Eye Love You』でテオが作っていたのを見て、食べてみたかったんですよね。(いや、食べてみて思いましたが、スンドゥブは食べたことがありました。コレだったんですね。)

 あとは、キンパとチャプチェを作ってみたいです。それから、茹で豚のポッサムを食べてみたい。(キンパとチャプチェは「SKZ CODE」で見たので気になりました。Stray Kidsのみなさんがオリジナル感に溢れたキンパを作っていて、作れるんだ?!って。これまで作ろうと思ったことがなかったのですが、何を具材にしても良いなら、手に入るもので作れるかも………影響されやすいネコなのです。)

 試してみたら、また報告しますね!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆