ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ただの雑談………

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 基本的に予約投稿なので、これを書いているのは3月某日なのですが(投稿の1週間前くらい)………気分の浮き沈みが激しい今日この頃です。急転直下といったところ。暖かくなったり、急に寒くなったり、クルクル変わる…

福岡に行って来たっちゃ!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) タイトルの通り福岡に行って来ました。九州弁にしてみたつもりですが、合っているのか、合っていないのかすら分かりません。 地元言葉、難しいです。 (イラストAC/kumaACさん) 旅の思い出を少しだけ……… 福岡で…

卒業したい………?🌸

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) なんというかアクセス数は変わらないのに☆がまったくつかなかった記事があって、逆に、いつもは読んでいただけているんだなって実感したネコです。ありがとうございます。 興味がなくて、知りもしないものを熱く…

大阪行って来たで!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) ということで、タイトルの通り大阪へ行って来ました。先日、少しだけ書いたコンサートイベントです。すっごく楽しかった! (イラストAC/kumaACさん) Googleマップと経路案内のおかげで無事に到着しました。家で…

ドラマ『恋する警護24時』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 楽しみにしていた冬ドラマがそろそろ終わってしまいます。まだまだ続くと思っていたのに、全9話って短くないですか? 最近のトレンドだと、日本のドラマは全10〜12話くらいかと思っていました。ちょっと寂しいで…

「TREASURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23~HELLO~」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 最近、TREASUREさんに興味津々なネコです。きっかけはYouTubeの動画だと思うのですが………あまり覚えていません。 もともと英語の学習動画やストレッチ、ピアノの演奏動画なんかをたまに観たり、あとで観ようと思…

テストで役立つマメ知識!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は、みんな大好き「みんなのお題」から「テスト勉強に役立つマメ知識」をお届けします。中学生くらいまでは、わりと勉強は得意でしたし、好きでした。高校は進学校でしたが、理系に進めなくて(定員の都合も…

「嘘つきなレディ 五月祭の求婚」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 前から少しずつ読み進めていました。途中でそのままになっていたのですが、ピアノの周りを片づけて見つけたので、再び……… 嘘つきなレディ 五月祭の求婚 (集英社文庫) 作者:白川 紺子 集英社 Amazon 表紙の感じが…

「『カラオケ行こ!』シナリオブック」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 在庫がなかったので、半分は諦めながらAmazonで注文していた本が!届きました! わぁい!わぁい! 今日はいい日だ……………*1 映画『カラオケ行こ!』シナリオブック KADOKAWA Amazon タイトル:映画『カラオケ行こ…

小さい春。🌸

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) ピアノのレッスン帰りの電車内で、ペシペシとブログを書き溜めているネコです。何個か予約投稿記事が溜まっていくと、こころが安らぐ……… U-NEXTのドラマで『夜食男女』を観ているのですが、変なところで引っかか…

大阪に行くで!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 最近、ブログのネタ切れなネコです。少し前までは書き溜めた記事があったので余裕で構えていたのですが、唐突に(唐突なわけないですけど)綱渡り感!なんということでしょう! 1週間分くらい先まで予約投稿が埋ま…

バレットジャーナルはじめました!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) よく分からないままにバレットジャーナルを始めてみました。図書館で関連本を予約しましたが、いつになるか分からないので……… こういうのを「見切り発車」と言います! (イラストAC/kumaACさん) ネットで良さそ…

心がささくれてる時にオススメな曲!(みんなのお題)

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 職業柄か、たまに気分が荒みがちなネコです。感情労働なので、自分の気持ちをコントロールすることは必須ですが………それでも、もやもやします。にんげんだもの。 長生きしたい、したくない みんなのお題「この曲…

実はタイミング良く新調していたり………

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 天気予報を把握しそびれて、小雨のつもりで撥水加工の上着をひっかけて通勤したら、ものの見事にずぶぬれになったネコがここにいます。(予約投稿なので、少し前の話になりますね………) そういうときに限って、母か…

映画『朝鮮名探偵2 失われた島の秘密』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。第一弾がおもしろかったので、続編を観ることにしました。今回は、偽銀の謎を追います………✨ 朝鮮名探偵 ー失われた島の秘密ー(字幕版) キム・ミョンミン Amazon 作品紹介 …

ドラマ『村井の恋』

こんにちは! 最近は、複数の冬ドラマを追いかけているネコです。豊作で良いですね。最推しは『リビングの松永さん』『Eye Love You』です。最推しって言っておきながら、2つあるっていう……… 『リビングの松永さん』に出てくるヒロインのミーコこと園田美己…

大*発*見!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 検索してみたら、韓国では3月3日は別にひな祭りでもなんでもなくて、語呂合わせからサムギョプサルの日らしいです。日本のような3月3日の節句を祝う行事もあるそうですが、旧暦なので(2024年なら)4月11日ですね…

『ロマンティック・キラー』

こんにちは! 気になっていたけれど、なかなか手を出せずにいました。劇中作の乙女ゲー的な映像(3D「ロマンティックキラリン」)が絶妙に気持ち悪い。 Netflix ©ロマンティック・キラー 作品紹介 『ロマンティック・キラー』は、百世渡による日本の漫画作品。…

一番好きなコンビニ商品は?

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は「みんなのお題」から「一番好きなコンビニ商品は?」最近は、財布の紐を締めているので、あまりコンビニで買いものしないです。って、また秒で話が終わってしまう……… でも、別に「よく買うもの」の話では…

『王様戦隊キングオージャー』

ごきげんよう! ちょっと出だしを王様っぽくしてみました。気分です。気分。いかがですか?(っぽいですか?) 昨年度の戦隊モノは途中で早々と脱落してしまったのですが、今期はAmazonプライムビデオで配信していることもあってか、欠かさず観ていて、最後ま…

楽しい韓国語✏️(6回目)

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 年末に有料サービスの期間限定値下げなお知らせがあり、まんまとDuolingoに課金してしまったネコです。課金してみたら、家族も使えるプランは安くなっていなくて、でもせっかくならと追加で課金して、両親もSUPE…

今年の手作り味噌!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) これを書いているのは予約投稿の10日前くらいですが、ずいぶん暖かくなってきました。冬は、どこへ行ってしまったんでしょう………? (2月は、もっと寒いはずなのに………) さて、今年も自家製味噌を作ります✨ 昨年度…

映画『ゴジラ-1.0』

こんにちは なんだかんだで観逃してしまった………と思っていたら、いまだ劇場公開されていたので、父と一緒に観に行ってきました。やっぱり巨大生物が出てくる作品は、映画館で見たいです! わたしが何を言ってもネタバレになってしまうと思うので(特にブログ…

習慣にしていること!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) ふと気づいたら小さな異音が耳について、どこかの部屋でアラームでも鳴っているのかと気になり過ぎて布団から出て、家中を探してみたけど我が家ではなさそうで、仕方ないからトイレに行って、布団に戻ってみたけ…

ピアノが好き!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 久しぶりにピアノのレッスンでした。というか、前回は不幸な偶然が重なり(電車に乗りそびれたら、乗り換え時の地下鉄が人身事故で運休)、結局は辿り着けなかったので(遅れます連絡に続いて、地下鉄が止まってし…

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』

Hello! 父と一緒にキングスマンシリーズを最初から観ていたのですが、ようやく最新作にたどり着きました。今回は、キングスマン創立時の話。 キングスマン:ファースト・エージェント (字幕版) レイフ・ファインズ Amazon 作品紹介 『キングスマン:ファース…

今日は何の日?

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は2月22日。「にゃんにゃんにゃん」でネコの日ですね。ということで、今年もネコ特集をお届けしたいと思います! (イラストAC/kumaACさん) 今年もって書きましたけど、昨年は忙しさを言い訳にして特集記事…

魔法が使えたら

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日のみんなのお題は、「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」1回だけ?それとも、何回でもOK? そうですね。もし魔法が使えるなら……… (イラストAC/kumaACさん) 変身してみたいで…

マイ朝食ブーム

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は、みんなのお題から「今のマイ朝食ブーム」です。ブームと言えるようなものは、今は、ないですね。(あっさり?!⚡) それだと話が終わってしまうので、社会人の世間話スキルをいかんなく発揮して、もう少し…

20年後どうなってる?!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は、みんなのお題から「20年後どうなってる?」 そんな先のことは分かりません。以上! (イラストAC/kumaACさん) って、そんなことを言ったら、一瞬で終わってしまいますね。ただ、どうなるのか分からない…