ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『アイドルワンダーランド』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) たまたま検索したら見つけたので、観てみました。Amazonプライムビデオだったと思います。表現が不確かなのは、サムネイルのために検索したけれど見つからなかったからで………たしかに見たのに、もしかしたら絶妙…

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) なんとなくミステリーな気分だったので、Amazonプライムビデオで配信中のコチラを観てみました。 おもしろかったです。わたしは好き! ある閉ざされた雪の山荘で 重岡大毅 Amazon 作品紹介 『ある閉ざされた雪の…

『13少年漂流記-SEVENTEENのある素敵な日-』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 最近は、YouTubeで時間を溶かしがちなネコです。公式のも非公式のも上がっていて、玉石混交。「あとで見る」動画が溜まっていく一方です………一掃したつもりだったのに…… そんなこんなで、細かいことを考えなくて…

一回休み🎲

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 母と久しぶりにケンカしました。 わたしはクサクサした気分になっているというのに、母はリビングで自分のスマホを使って韓国ドラマを観ています。机に両手で頬杖をついて、うとうとしながら。実に、マイペース…

大事なのは無理しないこと!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 最近は、ブログのサムネイルに使うイラストを何にするかで迷走しがちなネコです。新しく見つけたイラストをダウンロードしてみたものの、コレじゃない感が………ピンとこないんですよね。 そしたら、今回のお題で素…

映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 弟と休みが被ったので、一緒に映画を観に行ってきました。とても楽しかったです! 作品紹介 『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』(めいたんていコナン ひゃくまんドルのみちしるべ)は2024年4月12日に公開のアニ…

「赤ずきん、ピノキオ拾って死体と出会う。」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonに注文したCD「MAXIDENT」とムック本が届かないネコです。お届け日数には1週間くらい幅があったけれど、まだ発送もされていないって、どういうことですか?!お届け予定から2日過ぎてますけど?せめて発送…

ドラマ『社長をスマホから救い出せ!』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今年の冬ドラマ『Eye Love You』で主人公・侑里さんの可愛い年下彼氏・テオ役を演じた“大型犬系俳優”チェ・ジョンヒョプさんが出演されているということで、母と一緒に観始めました。でも、インプットが多すぎる…

『週刊K-POPアイドル』SEVENTEEN

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) U-NEXTには見あたらなかったのですが、Amazonプライムビデオではスペシャル版が配信中です。「スペシャル」というからには『週刊K-POPアイドル』SEVENTEEN先輩出演回のダイジェストかと思いきや、そういうことで…

『週刊K-POPアイドル』TREASURE

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) U-NEXTで配信されていたので、観ることができました。わぁい!わぁい! そういえば、TREASUREの皆さんは、第1回「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS in JAPAN Presented by ZOZOTOWN」にて「ASEA THE BEST HIP-HOP」…

『週刊K-POPアイドル』Stray Kids

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) カッコ良すぎる楽曲に出会ってしまったせいで、うっかりStray Kidsのミニアルバム「MAXIDENT」をポチッとしてしまったネコです。わたしは、一体どこへ向かっているのでしょうか………(迷走中) そんなこんなで、検索…

外でしたいこと!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は、4月14日です。 そういえば、韓国では2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続いて、4月14日はブラックデーと言って、おひとり様の男女が(黒い服を着て)、ジャージャー麺などの黒い食べも…

【2024年 わたしの手帳】

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) ブログを100日続けたので、しれっと休みをいただいたネコです。基本的に予約投稿なので「あぁ!よく休んだわ!」という気持ちにはなりませんが、100日は良い区切りなのではないかなって思っています。 だいたい3…

『すみっコぐらし そらいろのまいにち』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオで見つけたので、こちらも観てみました。前に地上波で放送されて、たしかYouTubeでも配信されていました………ね。途中までしか見られなかったと思っていましたが、3か4話くらいまでは履修済み…

映画『すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。弟が出張から帰ってきたので、一緒に観ました。 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ 本上まなみ Amazon 作品紹介 映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎな…

『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) シーズン2も楽しみにしていました。Netflix、U-NEXTで全話配信中です。 第17話 神覚者候補選抜試験編/フィン・エイムズと友達 小林千晃 Amazon 作品紹介 原作:甲本一 監督:田中智也 シリーズ構成:黒田洋介 …

ドラマ『闇バイト家族』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 設定から、かなりブッ飛んでいるな………って、だいぶ引いていたのですが、なんとなく1話を観てみたら、とてもおもしろかったです。 犯罪を推奨しているわけでも、クリミナルドラマというわけでもなく、ギリギリの…

きれいにしたい!なりたい!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 少し前まではBTSの末っ子(マンネ)ジョングクさんくらいしか分からなかったのに、理解度が深まっている今日この頃です。今は、TREASUREの皆さん全員の顔と名前が分かります✨ 髪色が変わると分からない! メンバー…

今日のTMI!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) K-POPにハマっている今日この頃です。前から流行っていたかもしれませんが、興味がなかったときは、本当に見えていませんでした。韓国ドラマで耳にする曲を好んで聞いたり、母がLINE MUSICを使っているので、ド…

ファミリーマートのプリンに興味津々!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 新年度が始まりましたね。今年のエイプリルフールは仕事だったからか、あまり前のめりに参加することなく終わってしまいました。少し寂しいです。X(旧・Twitter)を使っていたときは、毎年楽しみにしていたような…

「カササギ殺人事件 下」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 移動中に読み進めて、読了しました! すごく良かったです。なんというか、ちゃんと事件の顛末が明かされて、解決する。探偵が、幕引きしてくれる。王道のミステリーでした! カササギ殺人事件 下 〈カササギ殺人…

映画『BLUE GIANT』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオで配信中です。前から気になっていたので、なんとなく観てみました♪ BLUE GIANT 山田裕貴 Amazon 作品紹介 『BLUE GIANT』(ブルージャイアント)は、石塚真一、NUMBER8による日本の漫画作…

ドラマスペシャル『探偵物語』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。たまたま見かけたので、観てみました。日下さんと侑里さん………(誤認識)(………ロスですね……) 今から6年前の作品ですね。皆さん若い! ©赤川次郎/KADOKAWA・テレビ朝日・MMJ 20…

ドラマ『地球の歩き方』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 観る前まではコンセプトもおもしろそうで、すごく期待していましたが、全体的に「合わなかった」です。そういうこともありますよね。にんげんだもの……… ©ドラマ「地球の歩き方」製作委員会 作品紹介 地球の歩き…

お題は「あんこ」🌸

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 最近、K-POPにハマって、休みの日は延々とYouTubeを眺めているネコです。少しずつ語彙も増えてきました✨ TMIとか、スポとか、Weverseとか、少し前までは存在すら知らなかったのに……………笑 近況など さらに近況な…

ドラマ『Eye Love You』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 観始める前は、実はそんなに期待値が高くなかったのですが、観始めたらすっかりハマってしまいました。テオくんが可愛いです! なんというか初回が神!オススメです! 火曜ドラマ『Eye Love You』より(C)TBS …

ドラマ『リビングの松永さん』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 割と10話で終わってしまうドラマが多かったなか、コチラは全12話!なんとなく、それくらいの長さは欲しいかなって思ってしまいます。 スポーツの特番だったり、季節の単発番組だったり、次の番組を宣伝する必要…

ドラマ『君が心をくれたから』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 楽しみにしていたドラマが少しずつ最終回を迎えていて、少し寂しい気がする今日この頃です。もう3月も終わりですね……… 新しい年度の始まりです!(まだ早いかな?) 「君が心をくれたから」ポスタービジュアル 作…

ドラマ『好きやねんけどどうやろか』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) TVerで見かけて、気になって観始めました。見逃し配信は、深い時間の放送作品でも自分の都合に合わせて観られるところが良いですね! 第1話 出会ってもうたけどどうやろか Amazon ウィキペディアがないんですよ…

ドラマ『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) きっかけは忘れてしまいましたが、たまたまドラマ化したのを知って、観ることにしました。1話から間に合ったのと、実はU-NEXTでも配信されているので追いかけやすいです! 「推しを召し上がれ~広報ガールのまろ…