ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『ドドソソララソ』

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) Netflixで配信中。次に何を観ようか悩んで、こちらにしました。タイトルが可愛いです。ドドソソララソ♪ キラキラ星ですね。 放送局:KBS 作品紹介 『ドドソソララソ』(朝鮮語: 도도솔솔라라솔)は、韓国KBSで20…

Netflix『クイーンズ・ギャンビット』

Hello. 少しずつ観ていて、ようやく完走しました。イッキ見の真逆………先が気になるけれど、ストレスフルな展開も多くて、そのうえチェスのルールはさっぱり分からない。最初に1話を観てから、かれこれ1年くらいかけての最終話です。 どんな話か分からずに観て…

利用している(してみたい)サブスクリプション!

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 今週は「みんなのお題」週間です。(わたしにとっては…✏️) そんなわけで、今日はコチラ! 「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」 ©Netflix デデン♪(サムネイルから漂う出オチ感………) N…

映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) Netflixで配信が始まりましたね。主演が橋本環奈さんで、すごく楽しみにしていました。大きくなった赤ずきんちゃん!分かる! Netflix『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』 作品紹介 赤ずきん、旅の途中で死…

ドラマ『保健教師 アン・ウニョン』

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) Netflixで独占配信中。ティザー映像を見かけて気になったので、休日にイッキ見しました。なんとなく保健教師=保健室の先生って、教室に馴染めない生徒の避難場所になってあげたり、話を聞いたり、授業では教え…

ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』

こんにちは。 TVerで1〜3話まで配信中で、4話をリアルタイムでは見逃したのですが、ちょうど配信期間だったので、イッキ見してみました。2・3話は続きものだったので、一度に観られて良かったです✨ (でも、実は4話も次に続くパターン……) TELASAで撮影の裏側…

あの店員さんがすごい!

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) 少しずつ書いていたら長くなってしまったので、例によってもくじを用意しておきますね! いつも通りの蛇足… 「あの店員さんがすごい 」 いつも通りの蛇足… 休みの日にブログを書き溜めている今日この頃です。忙…

思い出の駄菓子、好きな駄菓子!

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) 今回の「みんなのお題」は「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」 (イラストAC/はりうーさん) 小さな頃から好きで、今も大好きな駄菓子がチロルチョコです。それもコーヒーヌガー味!キャラメルとコーヒーとチョ…

ついつい歌っちゃう鼻歌〜♪

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) 引き続き「みんなのお題」に参加している今日この頃です。そんな本日は「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」 鼻歌っていうと、アレですよね? ふんふふ〜んって感じの軽い歌唱。検索したら「気分のよいときなどに、鼻…

もらえるものなら何でも!

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 今週は「みんなのお題」に参加しています。お察しの通り、久しぶりの連休にまとめて書いているというわけです。気になるお題をまとめて下書きに保存したので、スキマ時間にスマホでペシペシ入力。とっても楽しい…

とんでもない方向音痴のエピソード

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) 今回とりあげる「みんなのお題」は、「とんでもない方向音痴のエピソード」 インパクトの強すぎる出来事だったので、きっと、前に、どこかで書いているような気がしましたが、自分のブログ内を検索しても見つか…

わたしの好きな植物🌿

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) 最近は映画やドラマの感想が続いていたので、久しぶりに「みんなのお題」です。今回は「好きな植物は何ですか?」 (イラストAC/はりうーさん) 好きな植物……好きな植物…………… イチゴとか………?(食べられるから) で…

試してみないと分からないこと………

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 日曜日です。特別お題があるときは、通常の「今週のお題」が更新されないこともあるので、変わっていなければ「みんなのお題」で投稿しようと思っていました。更新されていますね! ………ということで、今週のお題…

ドラマ『田舎町ダイアリーズ』

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) Netflixで配信中。そのうち母と一緒に観ようと思っていたのに、気づいたら母がスマホで観始めようとしていたので、テレビで一緒に観ました。(誘ってくれれば良いのに………)(でも、作品の好みが合うときと合わないと…

『LIGHTHOUSE』

こんにちは。 Netflixで配信中のトーク番組『LIGHTHOUSE』それぞれの分野で活躍する星野源さんと若林正恭さん(オードリー)が、自身の抱える悩み、現在・過去・未来について、話を繰り広げています。番組を手がけたのは、テレビプロデューサーの佐久間宣行さ…

ドラマ『お嬢様は謎解きがお好き』

Hola! オラ!(こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中。サムネイルを見かけて、なんとなく気になっていました。全8話。ただ思っていたような話とは違っていた……かな。 写真出典:IMDb 作品紹介 お嬢様は謎解きがお好き(2022) Un asunto privado/A Pri…

ドラマ『僕もアイツも新郎です。』

こんにちは。 Netflixで配信中です。気になったので観てみました。ティザー映像がロマンティック。浜辺で落としたピアスを探す瑞樹と一緒に探してあげる亮介。瑞樹から元カレにもらったプレゼントと聞いても驚いたりせず「それなら余計に見つけなきゃですね…

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』

Bongu! ボンジュ! (おはよう) 前から気になっていて、観ようと思っていたのに、なかなか機会がありませんでした。絶対におもしろいのは確実だから、父や弟とも一緒に観たい!なのに、彼らは乗り気でない!(−3−)boo いいもん!ひとりで観るもん! 映画『唐…

劇場版『ARIA The BENEDIZIONE』

Ciao! チャオ! (こんにちは) 弟の部屋でダラダラ、ゴロゴロ、ウトウトしていたら、いつの間にか弟が観始めました。最初、またARIA観てる………好きなんだね……わたしも好きだよ……とスルーしかけましたが、なんとなく初めて目にするエピソードのような………?! …

わたしがブログを書く理由…

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) コレを書いている今日は、歯の定期検診でした。もともと、そんなに行っていなくて、コロナ禍とあって、ますます足が遠のいていたのですが、家族が虫歯になったり、抜歯したりして、急遽「みんな定期検診に行こう…

10年以上?!(長いのか短いのか……)

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 (こんにちは) なんとなく久しぶりに「みんなのお題」を見てみたら、知らない間に増えていて、地味にビックリしました。今週のお題みたいに、適宜、お知らせしてくれるはずではなかったのですか?! とはいえ、せっかく気づけ…

ケイゾクはチカラなり!

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) そろそろお気づきかもしれませんが、連休中にブログを書き溜めているわたしです。そう、ここ数日のは大体ストック✨ 情勢にそぐわない内容があったら、すみません。文字通り過去のひとなので。 今日、わたしがお届…

「武士とジェントルマン」

こんにちは。 なんとなく図書館で見かけて手に取ってみました。気になるタイトル。表紙の絵柄も素敵です! 武士とジェントルマン 作者:榎田 ユウリ KADOKAWA Amazon タイトル:武士とジェントルマン 発行年月日:2021年4月14日 初版発行 著者:榎田ユウリ 発…

あのアニメのこのシーンが好き💓

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 好きなアニメ、好きな作品と、ピンポイントでココが好きっていう場面を覚えている作品が、必ずしもイコールではない……そんなわたしです✨ (脳みそのキャパシティが小さいゆえ………) いつの間にか脳内で改変していて…

好きなものを100個💓

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 「みんなのお題」で楽しそうなのを見つけたので、参加してみます。「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」なんだか素敵ですね。ポジティブになれそうな気がします! 思いつくままに書いていきますが、何…

ローカルフード、ローカルチェーンについて

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 久しぶりに「みんなのお題」を眺めていたら、見慣れたアイコンが………いつも更新を楽しみにしているブロガーさんのお題だったので、参加してみました。これを見てしまったあなた!是非! 少し前に「今*週*の*お…

パイナップルは、お好きですか?🍍

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 片づけが苦手なわたしです。片づけるくらいなら引っ越したい!もう全部、捨ててしまえば良いのです………知らない、知らない!むぅ! 今週のお題「パイナップル」 パイナップルが大好き! 有名どころのおみやげにも…

おにぎり、ウィンナー、卵焼き………もう一つ加えるなら…?!

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) 休日にブログを書き溜めているわたしです。今日は、なんとなく風が涼しい。暑いことは暑いんですけどね!………そんななか、今はガスコンロの前に立って、小豆を煮ています。(バカなのかな………?)(これには浅くて短い…

NHK『無敵のボイス』第3弾

こんにちは。 Eテレにて8月25日に放送されました。9月1日(金)夜10時までNHKプラスで配信中ですって!(今日の夜までですね。お早めに!) 「七色の声を持つ声優」山寺宏一と音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」2代目ボーカル詩羽(うたは)がお届けする世にも…