ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

好きなものを100個💓

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ〜(こんにちは)

 「みんなのお題」で楽しそうなのを見つけたので、参加してみます。「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」なんだか素敵ですね。ポジティブになれそうな気がします!

 思いつくままに書いていきますが、何個目なのか分かりにくくなってしまいそうなので、順番に数字を振っていくつもりです。好きな順ではないので、あしからず。順不同です!(あえて言うなら「思いついた順」✨)

 それでは、始めていきましょう!

(イラストAC/はりうーさん)
  1. ネコ
  2. ピアノ
  3. ジャズ
  4. プリン
  5. 雨上がりの虹
  6. すみっコぐらし
  7. もふもふ
  8. 韓国ドラマ
  9. コーヒー
  10. チョコレート
  11. 韓国ドラマのOST
  12. 自分の持っている本(本棚)
  13. 家族と友だち(両親と弟それから萌ちゃん)
  14. ゲーム音楽(サウンドトラック)
  15. 特撮
  16. 殺陣
  17. 肌触りの良い布
  18. レース
  19. リボン
  20. 麻のサブバッグ
  21. リュックサック(バックパック)
  22. はきなれた運動靴
  23. 小さな肩掛けバッグ
  24. 麦わら帽子
  25. ニンテンドースイッチ
  26. ワンピース
  27. ハイヒール
  28. 大きなスーツケース
  29. 出先に持って行く文庫本
  30. スマホ
  31. はてなブログ
  32. 苺の乗ったショートケーキ
  33. アイスクリーム
  34. 氷菓 (ガツン、とみかん、サクレ コーラ味)
  35. お菓子が入っている(いた)缶
  36. クッキーの詰め合わせ
  37. 小鳥
  38. 五線譜
  39. メンソレータム
  40. 気に入った色の口紅
  41. 季節の和菓子
  42. グミ、ラムネ、キャンディ
  43. キャラメル
  44. ヘアバンド
  45. サブレ
  46. 紅茶
  47. ほうじ茶
  48. 麦茶
  49. 緑茶
  50. 抹茶
  51. 玄米茶
  52. 昆布茶
  53. 炭酸水
  54. 果実酢 (原液では飲みません)
  55. 梅シロップ (原液では略)
  56. 寒い日の朝のコーンポタージュ
  57. 夏の暑い日の冷やしたスイカ、トマト
  58. カレー
  59. アゲハ蝶 *1
  60. 推理小説
  61. アイスコーヒー
  62. アイスカフェラテ
  63. クジラ (イルカ、シャチ……)
  64. クラゲ
  65. ペンギン
  66. 図書館
  67. 本屋
  68. 文房具 (特に付箋とノート)
  69. ユニクロ、GU
  70. 映画館で観る映画
  71. 食事がおいしいジャズ喫茶
  72. 家で食べるごはん (米とは限らない)
  73. 外で食べるごはん (米とは略)
  74. 手仕事、手作業、手作り
  75. おもしろい漫画を読むこと
  76. 映画
  77. 映画のエンドロールを眺めること
  78. ドラマ鑑賞
  79. YouTube
  80. 国語学
  81. Duolingo (語学学習アプリ)
  82. ツムツム (スマホのアプリゲーム)
  83. エアコンの効いた涼しい部屋
  84. 冬のストーブ
  85. 寒い日のコタツ
  86. 冬にコタツで食べる冷たいみかん
  87. ピアノのレッスン
  88. レッスン帰りに駅で食べるきしめん
  89. 二度寝
  90. 夏のカルピス
  91. 入道雲
  92. 帰り道
  93. 旅の計画
  94. 美容院で髪を切ってもらうこと
  95. 定時で帰れること
  96. 職場の差し入れ (お菓子、アイス、おみやげ)
  97. 通り雨 (概念)
  98. シャボン玉
  99. 買いものついでに買う石焼き芋
  100. お気に入りの雨傘

 

 最初の10個を書いているあたりでは100個書き出せる自信がなかったのですが、途中から調子が出てきました。とはいえ、見返したら、飲みもの関連で15個くらいあって、ちょっとズルい感じですかね。(まぁ、いっか)

 書いてる途中で、(あぁ、でも、そのものが好きというよりカッコ概念って感じだな)って思ったものがあったのですが、秒で忘れました。わたしの記憶力………しっかり……ちなみに上に書いた「通り雨」ではありません。なにか他に………何だったかな……?*2

 ちなみに通り雨は、室内にいるぶんには好きです。少し涼しくなるので。でも、外で降られるのは困ります。髪がぬれるのも、足元がぬれるのも、どちらも不快。足元が特に忌まわしいですね。風邪をひいてしまいます。

 あなたの好きなものは何ですか?

 是非、教えてください!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」

*1:縁あって、昨年度の冬はお世話してました。リビングで飼ってた。🦋...

*2:あとから、忘れたときと同じように突然ふと思い出しました。「クリームソーダ(概念)」です。見た目が涼しげで愛らしい。でも、溶けたアイスクリームは好きではないので、挑戦することはないでしょう。でもでも、家で作ってみたいような気はします。可愛いグラスで、おいしいアイスで。コーヒーと合わせれば、おいしく食べられるはず!🍹🍨