ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「ホイミ!」

 こんにちは。

 くさくさしていると、インプットがなかなか捗りません。なんというか、夜勤明けというタイミングもあったかもしれませんが、上っ面というか………感想なのに感想がまとまってない……

 それはそれで、今のわたし自身を表しているとも言えるので、そのままにしておきますが………代わりに、アウトプットが進んでいる気がします。映画とかドラマを進めていない分、こうしてブログをペチペチ書いているわけです。

 

 感想ブログとコチラと、どちらの公開が早くなるかは分かりませんが、今は本を読みかけています。短編集で全五章。二章の途中の展開がしんどくて、イラッとしたので、斜め読みで見届けて、それから改めて読み直しました。メンタル弱々です。あぁ、でも、そこで出会った言葉に納得したというか。自分の気持ちを言いあててもらったような気がしたので、本当に出会うべくして出会っているんだろうなって思いました。ひとも本もモノも……………

(イラストAC/ななかさん)

 予定がなくなって、ぽっかり空いた時間に、弟を送り出してから、ベッドのうえでダラダラ過ごしたり、本を読んだり、洗濯機を回して干したり、朝ごはんの片づけをしたり、コーヒーを飲んだり、有意義に過ごしています。

 そんなことをしているうちに、そろそろ約束だったはずの時間ですね………どうしようかな。出かけるかな。面倒な気もしてきました。

 困りましたね……………

 

 あ、洗ったつもりでいたけど、朝ごはんのお皿は流しにつっこんだだけでした。ダメじゃないか。うーん。ダルい!

 まぁ、いっか。アイス食べよ。

 ごほうびでも何でもないですけど。

 そう言えば、昨日の夜、ダラダラYouTubeを眺めていたときに見かけた動画がおもしろかったので貼っておきますね。観て!

youtu.be

 「チルいっしょ」「それなー」*1

 最近、ハマっている曲も貼っておきますね!(何のドラマを何話まで観ているのか、分かるひとには分かってしまいそう……)

youtu.be

 はい!お皿、洗ってきた!エライ!

 ささやかなことでも自己肯定感高めにいきたいと思います✨

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

*1:良くも悪くも染まりやすいのがわたしです……🐥✨