ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの曲を弾けるようになりたい!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) ちょっと体調を崩しかけたので、早めに布団に入って休むことにしました。そういうときに限って、ブログのネタがおりてくる………書いてみたら大して面白くないかもしれないけれど、それは書いてみなくちゃ分からな…

相棒にしたいポケモン⚡

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日のみんなのお題は「相棒にしたいポケモン」です!わぁい!わぁい! 世代がバレてしまいそうですけど、ポケモンをあまり知らないのですよね………可愛いのが好きです。ということで、みんな大好きピカチュウ!あ…

好きなアイス8選!💓✨🍨🍧✨✨

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は久しぶり………というほど間は開いていないはずですが、みんなのお題から「好きなアイス8選」をお届けします。(ΦωΦ)フフフ… わたしにアイスを語らせてしまうのですか?*1 (イラストAC/はりうーさん) どれも大好…

最近、おいしかったもの!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 《注釈》①ブログを書いているタイミングと公開時期には時差があります。予約投稿なので。②たまに公開が前後するときもあります。 何故か鼻水とクシャミが出て、熱はなさそうだけど関節が痛いような気がする………と…

「こどものころにみた夢」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 諸事情あって、自室でほとんどの時間を過ごしているので、読書がはかどります。スマホで映画やドラマを観たいと思ったけれど、充電がなくなってしまったのです。 思わぬタイミングでデジタルデトックス………*1 こ…

ドラマ『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 少し前にイ・スンギさんが出演しているバラエティ番組『犯人はお前だ!』と『ふたり旅』を観て、とても楽しかったので、出演作を観ることにしました。13年前の作品。相手役は『海街チャチャチャ』のシン・ミナさ…

갬성!☔🌈

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 長いこと下書きで眠っていたので、募集期限が切れていないか心配ですが………せっかくなので(勝手に)良しとして公開します✨ 今日は「みんなのお題」から「エモい気持ちになる瞬間」 (イラストAC/はりうーさん) 考…

あれやら、これやら………

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) いろいろ映画を観て、感想をまとめるのが追いついたので、そろそろまたドラマや映画を観ていきたいと思います。 せっかくなので、少し前に書きかけた文章を公開しようかな………ついでにグチも…… 映画を再見… 久し…

映画『朝鮮名探偵 トリカブトの秘密』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) オススメに出てきて興味があったのでマイリストに入れていたのですが(ひたすら増えるばかりのマイリスト)(マイリストの意味………)、ハン・ジミンさん*1が出演されていると知って、さっそく観ることにしました✨ 朝…

映画『二つの光』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) オススメに出てきて気になっていました。名前に見覚えがあるなぁって思ったら、主演のハン・ジミンさんはドラマ『ヒップタッチの女王』に出てきたポン院長(ポン・イェブン)?! 髪型とメイクと役柄で印象が全然…

急に休みになったら?!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 久しぶりに髪を短くしました。そして、少し髪色を明るくしました。自分では可愛くなったと思っています。(いかがですか?) (イラストAC/はりうーさん) いかがですかって言っておいて写真がないのです。顔をうま…

映画『長ぐつをはいたネコ』

Hello. ハロー!(こんにちは) 少し前に公開された映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』を観ようと思ったら、どうやら続編らしいということを知って、先にコチラを観ることにしました。『長ぐつをはいたネコ(Puss in Boots)』 もふもふで、ネコネコで、良かっ…

映画『ハロー!?ゴースト』

大家好 ダージャーハオ (こんにちは) Netflixで配信中です。なんとなく気になったので観てみました。台湾映画。 Netflix 『我的麻吉4個鬼』 原作は、2010年公開の韓国映画(原題:헬로우 고스트)とのこと。さらに、その韓国映画は1993年にアメリカ合衆国で公…

映画『ツユクサ』

こんにちは Netflixで配信中。映画が公開された時から気になっていたので、新作のラインナップに見かけて、観ることにしました。 夜勤明けのアタマにはピンとこなかった……… ツユクサ 小林聡美 Amazon 作品紹介 『ツユクサ』は、2022年4月29日に公開された日…

映画『親切なクムジャさん』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) U-NEXTで配信中。映画『お嬢さん』を観て、ウィキペディアでパク・チャヌク監督の他の作品を検索した時に、なんとなく気になりました。それから、最近いろいろ途中まで観ているドラマを放置して、気になったドラ…

映画『王様の事件手帖』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。 オススメに出てきて、前から気になっていました。そのうち観ようと思っていて、それが今になったのは、主演のイ・ソンギュンさんの訃報を見かけたからです。(なんというこ…

映画『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 勢いで劇場版も観ることにしました!感想をテレビシリーズとまとめてしまおうかとも少し思いましたが、せっかくなので語ります……✨ 作品紹介 映画 妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪- 監督∶豊島圭介 脚…

一生モノ!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 皆さんのオススメ冬ドラマは何ですか? わたしは、 それから、 今週のお題「一生モノ」 わたしは、 今のところ『リビングの松永さん』が気になっています。松永さんが“未成年には手を出さないオトナ”に見えると…

ドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』

こんにちは 妖怪づいている今日この頃です。 主人公の名前の響きに親近感を覚えるお気に入りドラマ「妖怪シェアハウス」第1シリーズは2020年8月1日から9月19日、続編の第2シリーズは2022年4月9日から6月4日に放送されて、6月17日には劇場版が公開されていま…

『ポケモンコンシェルジュ』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 弟と一緒に観ました。エアコンが入っていて暖かいので、弟の部屋でダラダラしていたら、そっと番組がつけられて「今から観る」って……… 前から気になっていたので、うれしいです!わぁい!わぁい!(気づいたら始…

「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」

ごきげんよう! 映画化帯が巻いてあったのを本屋さんで見かけて、入手していました。ちょうど机のうえから見つかったのと、電車でお出かけのタイミングだったので、移動中に読もうと思います! 赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。 作者:青柳碧人 双葉社 Ama…

ドラマ『幽☆遊☆白書』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Netflixで配信中です。大人気コミックスの実写版ということで、気になりつつも敬遠していましたが、信頼するブロガーさんが「おもしろかった(超意訳)」と書いていたので、安心して観ることにしました。 (Netflix…

『氷属性男子とクールな同僚女子』

こんにちは Netflixで配信中。本屋さんで試し読みをしたことがあります。最近は、なんだか妖怪づいているので、観てみることにしました…❄ 氷属性男子とクールな同僚女子 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv) 作者:殿ヶ谷美由記 スクウェア・エニックス …

ドラマ『妖怪シェアハウス』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) リアルタイムでも何話か視聴していましたが、検索したらU-NEXTで観られるみたいだったので、最初からイッキ見しました✨ 第一怪「お岩さん」 小芝風花 Amazon 作品紹介 『妖怪シェアハウス』(ようかいシェアハウ…

2024年にやりたいこと

このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。被災された方々の一日も早いご再建をお祈りいたします。 안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 波乱の幕開けとなった2024年……… さて、今年初の今週のお題は「2024年にやりたいこと」その前に、202…

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Netflixで配信中。TVerでの見逃し配信も良いですが、ネトフリだとCMが入らないところが良かったです。時短! 消えた一円玉の謎 Amazon 作品紹介 『トクメイ!警視庁特別会計係』(トクメイ けいしちょうとくべつ…

ドラマ『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』

こんにちは! 秋のドラマは、どれもおもしろかったです! TVer『ゼイチョ- ~「払えない」にはワケがある~』 作品紹介 『ゼイチョー!〜納税課第三収納係〜』(ゼイチョー のうぜいかだいさんしゅうのうがかり)は、慎結による日本の漫画作品。 テレビドラマ …

ドラマ『きのう何食べた?season2』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) シーズン2を心待ちにしていたわけではないのですが、たまたまTVerで1話から観ることができたので追いかけてみました。 ©「きのう何食べた? season2」製作委員会 ©よしながふみ/講談社 作品紹介 『きのう何食べ…

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』

こんにちは 秋のドラマは、どれもおもしろかったです。久しぶりにTVerを活用しつつ、見逃しのないように追いかけていました。(Netflixでも観られるドラマは途中から逆に頑張らなくなりました………いつでも観られるかなって……) 平手友梨奈さんが大好きです!カ…

映画『リトル・フォレスト 春夏秋冬』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。原作は、五十嵐大介さんによる日本の漫画。2014・2015年に日本で実写映画化されていて、2018年(日本での公開は2019年)には韓国で映画化されています。 橋本愛さん主演の日…