ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2024年にやりたいこと

 

 このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。被災された方々の一日も早いご再建をお祈りいたします。

 

 

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 波乱の幕開けとなった2024年………

 さて、今年今週のお題「2024年にやりたいこと」その前に、2023年の振り返りがまだでした。はてなブログさんは、昨年も同じようなお題を出してみえましたね………

mionote.hatenablog.com

 たくさん書き出しましたが、実現できたのは6個くらいでしょうか。少し欲張りすぎました。

  • ブログを続ける!(←よくできました💮)
  • ライブに行く!
  • 車で音楽!(LINE MUSIC+Bluetoothで解決)
  • 映画館で映画!
  • 挑戦する!(韓国語はじめました!)

 1年間で映画を何本観ることができたかは、まだ数えていませんが、ブログで感想を公開するタイミングは少しずつズレるので実際とは誤差があると思います………が、そこは覚えていないので適当に。ということで、映画は65作品、ドラマは82作品(うち25作品は韓国ドラマ)でした。

  • 映画を120本観る

 なので、こちらも達成ということで良いかもしれません。感想を書き残しているおかげで、時間が経っても思い出せることが多く、自分自身の言葉で想いを表現することには、それなりに意味があったんだなって思いました。少なくとも「備忘録」の役割は果たしているみたいです。

 なんだか、ちょっとうれしいですね✨

 

 そんなこんなで「2024年にやりたいこと」は…

(イラストAC/はりうーさん)
  • ピアノが上手に弾けるようになる!
  • 初挑戦のレシピで料理を作る
  • 母と旅行!
  • 韓国語の勉強を頑張る!(TOPIKに挑戦する)
  • ミシンを使って、服を作る!

 それから「やりたくないことは、やらない!」これでいこうと思います!

 ピアノは経験年数の割に、いまだ人前で弾けるようになれず………この万年初心者をそろそろ脱却したいです。習っている時間だけなら、もう既にプロデビューですよ?!(おかしいな。センスがないんだな………) 

 目標を持って、貪欲に頑張りたいです!

 


 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「2024年にやりたいこと」