ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

アイスがおいしい!🍨

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 久しぶりのピアノレッスンに向かうべく、久しぶりに電車に乗っているネコです。いつもと違う時間帯なので、乗り換えのホームに戸惑って、立ち止まって検索していたら、通りがかりの高齢男性にぶつかっていかれました。あとから、連れと思しき女性が軽く頭を下げて行かれたので、いつものことなんでしょうか………? 俺の行き先を邪魔するんじゃねえ!的な………?

 傍から見ると、ただのぶつかりおじさんですし。なんなら、危機回避能力に欠ける高齢男性でしかないですけど。つまり障害物があっても、避けることが出来ない。(イノシシか何かかな?)

 そのうち、人生で関わらないほうが良いタイプのひとに軽々にぶつかって、刺されてしまえば良いのに……と思いました。ナチュラルに。

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 そんな不穏な気持ちはさておき、気分を変えて、最近のアイス写真を公開します。前回のピアノレッスンでは、早く着きすぎて時間があったので、コンビニに寄り道して、たまたま見かけたブラックサンダーアイスを食べました。おなじみのブラックサンダー味で、ちょっとだけ塩気も感じられて、すごくおいしかったです。

 冷たい水かアイスコーヒーがほしくなりました………

f:id:mionote:20240425135707j:image

 左下に映っているのは、前に母と買いものに行ったとき、どうしても食べたくなって、おごってあげたアイス。期間限定っぽいコナンとのコラボレーション商品とジャモカアーモンドファッジにしました。おいしかった!

 パチパチキャンディ大好き!

 これまで試したことがなかったのですが、31の不動の人気ナンバーワン商品「ポッピンシャワー」も食べてみたいです。ポップブロックキャンディが弾けるミントとチョコ風味って、絶対に間違いないやつじゃないですか?!

 でも、31は満足したので、次の機会かな………f:id:mionote:20240425135914j:image

 映画を観て、まんまとプロモーションにハマって、帰り道に購入したのがマクドナルド。考えてみたら、マクドナルドも久しぶりな気がします。

 弟に「あ!タツタがない?!ってやらなくて良いの?」って聞かれましたが、そんなこと………

f:id:mionote:20240425155114j:image

 な!なんてことだ!(おのれ、キッドめ………)

 ちゃんと入ってましたよ。もちろん。食べてなくなっただけ笑

 びっくらポン目当てに「くら寿司」にも行ってみたかったのですが、思い立った日は、まだ期間外っぽかったので行けていません。(って、検索してみたら、4月初旬からタイアップキャンペーン実施中ですね。今ひとつコラボ期間が分からなかったのですが、なにで検索したんだろう………我ながら謎です……?)(近いうちに!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。 

☆☆☆ また明日!내일 봐요!☆☆☆