ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

最近、おいしかったもの!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

《注釈》①ブログを書いているタイミングと公開時期には時差があります。予約投稿なので。②たまに公開が前後するときもあります。

 何故か鼻水とクシャミが出て、熱はなさそうだけど関節が痛いような気がする………ということで、パブロンを飲んでみました。(早めのパブロン♪) 我が家では、わたしが小さな頃からコレなので飲み慣れていて、信頼感があります。口にしたときは苦いけど、そのあと水がすごく甘く感じる。そこが好き!(ドM)

 いつもなら余裕で食べられるチキンラーメンを持て余してしまったので、我ながら深刻です。

 体調管理をしっかりしなくては………✨

今週のお題「最近おいしかったもの」

 ところで、先週のお題は「急に休みになったら」でしたね。熱はなかったのですが、念のため………と検査を受けさせられたら、コロナ陽性で、もののみごとに「急に休みに」なってしまいました。元気なのに、どこへも行けない。することもなく、自室で隔離されています………

 流行っているらしいので、皆さま、ご自愛ください。

 

 さて、今週のお題「最近おいしかったもの」

 最近って………最近……? (具体的にいつ?!)

 お題は毎週更新されるから、この1週間の話ですか? それとも、前に食べものについてのお題が出たときから今までってこと?(分かりません)

 前者なら、コストコのロティサリーチキン。そのまま食べてもおいしかったですが、残った身をほぐして、中華粥にたっぷり入れたのが絶品でした。あたたまる。喉とおなかにやさしいです。

(イラストAC/はりうーさん)

 あとは、少し期間を広げるなら、久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べました。父が広告のチラシを見て、ゴジラバーガーが食べたいって。三種類あるから好きなの教えてって言ったのに、そこはオーダーがなかったので、勝手に選びました。というか、弟と一緒にしてあげた。「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」ザク切りポテトって、なんだかすごくおいしそうです。

 って言いながら、わたしは弟と一緒のえびフィレオにしました。(そう、弟はちゃっかり2個選んでます………)(いいよ。姉さんのおごりだよ)

 母は、てりやきバーガー。ぶれないです。

f:id:mionote:20240126225724j:image

 カメラフォルダを探してみたら、もう少しありました。マクドナルドは撮っていませんでしたが………(あ!えびフィレオおいしかったです!ゴジラバーガーもちょっと量が多かったけど、おいしかったって!🐮🍔)、左下から時計回りに「久しぶりに会った元同僚との休日ランチ(肉豆腐定食)」「雪見だいふく(ハートのいちご味💓)」「母と出かけたときに買った鯛焼き」「海鮮キムチ(小さなタコとかエビとかホタテとか、リンゴやなんかも入っていて少し甘めでおいしかった!)」「キンパの入ったお弁当」「母と外食✨(ローストビーフ丼ランチ)(おいしかった!けど、薄いローストビーフが二切れしかのっていなくて切なかったです。たまごが高くなったから仕方ないのかな…🐥💦)」

 誰かに作ってもらったごはんは最高!

 これですよ。そういえば、今日の晩ごはんもおいしかったです。父が作った味噌鍋。少し味が濃かったですが、体があたたまりました。(久しぶりにおかわりもしてしまった………🍲💓)

出口はコチラ!🚪🚶 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「最近おいしかったもの」