ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

窮屈なのはキライです………

 こんにちは。お疲れさまです。

 今週も「今週のお題」が変わらないな……などと思っていたら、しれっと更新されていました。更新時間は流動的なんですね。予約投稿することが多いわたしですが、お題に参加するのは日曜日と決めているので、公開待機中の記事をさしおいての更新になります。

 これの前に、疲れがたまってヘタレている記事を書いているのですが……それは、これよりあとの投稿になると思います。そのときよりは、復活しているということで………(いつも読んでくださっているかたには、情緒と体力が不安定なひとみたいに思われてしまいそうです。あっちが先なので!あしからず!🐥💦)

f:id:mionote:20220930154318j:image

 ………………だるーん……………

 そんなの思いつかないですよ。なにかあったかな。

 なんて思っていたら、すでに書いてましたね。今週のお題」は日曜日に投稿する!(こういうのもルーティンです?) それでいくなら、ブログの予約投稿時間は(今のところ)おひるの12時っていうのも決めています。ポジディブな投稿もネガティブな投稿も、読んだひとの1日にはそんなに影響しなさそうな時間かなって。おひる休憩にでも気軽に読んでいただければ……と思います。もし、そこから興味を持ってもらえたなら、寝るまでの時間で映画を観たり、食べたり、なにかアクションすることもできるでしょうし………

 ね?*1

 ちなみに12時に投稿できていないときは、予約投稿できる記事のストックがなくて「書いて出し」のときです。たぶん。って考えると、映画やドラマを観たあとにブログの記事を書くっていうのも習慣になっていると言えるかもしれません。

 

 あとは、あんまり思いつかないかな………………

 寝る前に歯みがきする。いや、みんなやってるでしょ。朝起きたら、とりあえずブクブクうがいをする。寝ている間に乾燥しているし、なにかで歯みがきしていても寝てる間に口内細菌がどうとかいうのを見て、とりあえず朝イチでゆすいでおこうってなったのが続いています。

 って、これくらいかな?(………個性がないなぁ)

 少し前までは、長時間勤務のときはカップ麺って決めていました。2回目の休憩では、軽めにおにぎりと味噌汁。自分で作ったり、コンビニで買ったり、その時々で違います。味噌汁は、お湯を注ぐだけでOKなインスタントのやつ。たくさん入ったのをスーパーマーケットで買っておいて、使い慣れたお椀と一緒に持っていくのが◎*2 

 普段は、カップ麺のときはカップ麺単体で終了していました。おにぎりをつけたら、炭水化物が過剰かなって。

 でも、あるとき母がおにぎり(塩昆布)(大好き!)を作りすぎたので、カップ麺と一緒に食べたのですが………おにぎりがおいしかった!とても!そして、いつもは気にせずに食べて、片づけが面倒というか分からないので、つゆまで飲み干していたのですが……カップ麺の味が濃い。からいっていうのに気づきました。っていうか、口の中がいたい?気がする?トゲトゲした塩味……前から、カップ麺ってこんなんだっけ?

 どうせ仕事でたくさん動くし、水分も摂るし、薄まるから良いだろうって長らく思っていましたが………もしかしたら、コレはダメなんじゃないだろうか……………?

 ちょうどカップ麺が値上げしたタイミングでもあって、買い足さなくなって、ってなると勤務のときのごはんが困る。ということで、最近はコンビニでお弁当を購入するなどしています。(出費が地味に痛い………) でも、よく考えたら、これはルーティンではなくなったこと……ですか。これからは、おべんとうを自作するというのをマイルーティンに組み込みたいところです。ただ、自分で作るって、あんまりトキメキがないんですよね。とはいえ、節約のためです。がんばろう!

 

 ガチガチに決めすぎても逃げ場がないですし、続かないと思うので、ゆるく……まずは最初の一歩を踏み出せたら天才!最高!伝説の料理人かな………くらいの姿勢で始めたいと思います。

 って、途中から盛大に脱線してしまいました………………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

今週のお題「マイルーティン」

*1:いかがですか?◯時のほうが良いと思う。ブログチェックするのは◯時って決めてる。などなど、ご意見・アドバイスありましたら、お寄せください。

*2:節約です。大事!🐥💓