ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『アイドルワンダーランド』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 たまたま検索したら見つけたので、観てみました。Amazonプライムビデオだったと思います。表現が不確かなのは、サムネイルのために検索したけれど見つからなかったからで………たしかに見たのに、もしかしたら絶妙なタイミングで配信終了してしまったのかもしれません。(不親切で、ごめんなさい………🐥TT)

©IDOL WONDERLAND #1 SEVENTEEN

 でも、覚書きのために残しておこうかなって思いました。とても楽しかったです!

<アイドルワンダーランド>のプレオープンにやって来たのは大人気ボーイズグループSEVENTEEN。メンバーのドギョム、ディノが特別MCを務め、バランスゲームやイントロクイズなど目白押しのコーナーで大盛り上がり!! バラエティードルとしての貫禄あるトークから、メンバーのケミまで惜しげもなく披露する。(C)JTBC,KT

2020年11月18日 59分 (Amazonプライムビデオより抜粋)

 配信されていた形跡っぽいのは見つけました。

 やっぱり見たもん。夢じゃないもん!*1

 あまりにも見つからないので、自分の記憶力に自信がなくなってきたところでした。やっぱり、感想は、すぐに残さなくてはダメです。(ネコの記憶力はザルです。すぐに流れていく………)

 番組のMCはHIGHLIGHTのイ・ギグァンさん、A.C.Eのチャンさんらしいのですが、今回はプレオープンということで、SEVENTEENのメンバーが努めています。ドギョムさんが盛り上げ上手で、ディノさんが末っ子ながらしっかりしていて、良い意味で全員がリラックスしている感じがしました。

 「コーナー」の代わりに「アトラクション」と表現したり、生放送中にメンバーが視聴者のコメントを読むことができたり、2人あるいは3人ずつに別れて「究極の選択」に答えたり、事前に募集したTwitter(だったかな?)のコメントで視聴者の皆さんから届いたオススメごはん屋さん情報(冊子)をメンバーのみんなで眺めながら、行ってみたい店を選んだり………(選ばれた幸運な視聴者さんたちには、SEVENTEENの特別な写真がDMで届くとのこと。ひとりじめしても良いし、共有しても良いよって。ステキ!)

 人数が多いので、究極の選択とか、もっと選んだ理由を知りたいところが駆け足になってしまっていて、せっかくだから厳選したおもしろ質問に対して、正直に素直に真剣に答えてほしかったなって思いました。

 「いろんな人から話しかけられ続ける」VS「話しかけても誰も反応してくれない。誰からも話しかけられない」これに後者を選んで、手話で話せば良いって落としどころを見つけたジョシュアさんが好きです。たしかに、こちらの反応も気にせず誰からも話しかけられ続けるのはイヤですよね。分かる気がします。ただ誰とも会話が出来ないのは寂しいですし、消去法で前者かと思いきや、手話とかスマホとかコミュニケーションの方法は「話す」だけじゃないですから………

 賢い!そして、ポジティブ!

 

 自分たちの楽曲を秒であてるイントロクイズは、さすがのひと言でした。

 こんな感じかな。

 

 Amazonプライムビデオで配信が終了してしまったということは、もしかしたら他の媒体で配信が始まるかもしれませんね。どこかで見かけたら、是非!

 

☆☆☆ それでは、また明日!내일 봐요!☆☆☆

*1:メ◯ちゃん