ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『月水金火木土』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 弟が復活してくれたU-NEXTで『コンビニのセッピョル』を完走するつもりでいたのに、なかなか進めることができずにいました。主人公がヘタレすぎて、セッピョルは可愛いけれど、現在の彼女さんには共感できないで…

先生!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日の「みんなのお題」は「もっとも印象に残っている先生」です。100年も昔のことなので、もう忘れてしまいました………と言いたいところですが、覚えています。 現在進行形で師弟関係にある先生は、今回のお題に…

魅惑の味覚………

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今期の国内ドラマでは、『パリピ孔明』『きのう何食べた?2』『うちの弁護士は手がかかる』『トクメイ!警視庁特別会計係』『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』『推しが上司になりまして』を観つつ…

ふと思い出す………

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日の「みんなのお題」は「においをかいでふと思い出した記憶」です。においって、記憶と深く結びついていると聞きます。だからか、嗅覚が鈍くなると、認知症になりやすいとも……… ウチの母は、あまり鼻が利かな…

映画『SEOBOK/ソボク』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオ、Netflixで配信中。前から気になっていたので、観てみました。 主演は、コン・ユさん。なにかの記事に「イケオジ」って書かれていましたが、わたしのタイプではない………はずです。イケメン…

「営繕かるかや怪異譚 その参」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 前々作、前作と続けて読んで、ブログで感想をまとめて、サムネイル目的でAmazonのリンクを貼ったところ、たまたま続編の「その参」が出ていることを知り、気になっていました。 残念ながら、文庫化はまだのよう…

バラエティ『賢い山村生活』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) てっきりU-NEXTで見られるかと思っていたら、要課金だったので、えいやっとDVDを購入してしまいました。 買って良かった! すごくおもしろかったです! ドラマ『賢い医師生活』の主要メンバー5人が、江原道のど…

ドラマ『みなと商事コインランドリー2』

こんにちは。 気づいたときにはドラマが始まっていて、TVerの見逃し配信でも数話分は観られなかったという残念なネコです。にゃあ! なのに、なんで感想をまとめることができるかって………?! それは、U-NEXTで配信しているからです。 ………なんでU-NEXTが観ら…

子供の頃の不思議な体験…

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日の「みんなのお題」は「子供の頃の不思議な体験」です。子供の頃、子供の頃………100年も前のことは、もう忘れてしまいましたよ。 (ΦωΦ)フフフ… 子どもの頃は、すぐに熱を出して、幼稚園をお休みしていました。雨…

こぼしたもの………!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今週のお題は「こぼしたもの」です。 覆水盆に返らずといいますが、液体をこぼした瞬間は時間が止まったように感じるものです。(「はてなブログ」>「今週のお題」) 分からないでもないけれど、分からないです。…

ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』

こんにちは。 TVerで期間限定配信されたので、少しずつ観ていました。コマーシャルが入るところが、ちょっと鬱陶しいですけど、無料のサービスなので仕方ないですね……… 『視覚探偵 日暮旅人』イメージ 作品紹介 『探偵・日暮旅人』(たんてい ひぐらしたびと…

1番うれしかったプレゼント!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日の「みんなのお題」は、こちらです!「今まで貰った中で1番うれしかったもの」 えー!いただけるなら、何でもうれしいですよ!序列なんて、つけたりしません!しませんったら!……………で?なにをくださるんで…

「殺人者の記憶法」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は久しぶりに読書記録です。たまたま図書館で見かけたので、興味を惹かれて、手に取ってみました。タイトルに聞き覚えがあります…… それもそのはず、検索したら、韓国で実写映画化されていて、2018年に日本…

たしかに気づけば歌っている………

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日の「みんなのお題」は「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」実は、少し前に書いたのですが、新たな気づきがあったので再びです。(ひとり1回までといった制限はなかったと思うので…) 最近、肌寒くなってきましたね…

映画『20世紀のキミ』

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜(こんにちは) Netflixにて公開中。前から気になっていました。なかなか機会がなかったのですが、母と「たまには映画でも」と一緒に鑑賞。 ドラマだと短くても全16話とかで、1日で観終えることは出来ませんが、映画は(だいたい)…

残された時間で「したい」こと…?!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は「みんなのお題」から「残された時間は120時間!何をしたい?」です。暗算は苦手なのでスマホの計算機能を使ったら、120時間=5日間でした。1週間切るんですね。微妙だ……… (イラストAC/はりうーさん) と…

ネバネバ……のびのび……

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は日曜日なので、恒例の「今週のお題」に参加する予定です。でも、その前に、ふと思ったことを少し書いてみようと思います。 例によって「もくじ」を置いておきますので、お好きなところからどうぞ! ネコの…

【イベントレポート】10月1日(日) 茅ヶ崎

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日も今日とてイベントレポートをお届けしようと思います。とはいえ、時間があいてしまったのもあって、少し記憶が遠いのですが……… 2023年10月1日(日)は、ライブのライブビューイングに行ってきました!(日本語…

【イベントレポート】9月30日(土) 名古屋

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は、イベントレポートをお送りしようと思います。2023年9月30日(土) 昭和文化小劇場にて、ジャズミュージシャンたちが主催する音楽イベント「ジャズコネクションin名古屋」がありました。昼から夜にかけての…

『万聖街』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 我が家では、弟がリビングの「みんなのテレビ」に何かしらの設定をしてくれたので、リモコン操作だけで、Amazonプライムビデオ、Netflix、U-NEXT、TVer、YouTube、東映特撮ファンクラブなどを観ることが出来ます…

ドラマ『ヒップタッチの女王』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Netflixにて配信中。コチラは、割と時差がない感じで観ていました!10月2日に最終回。前日までに14話まで観て、最終話が公開されたら、15・16話をまとめて観ようという魂胆です✨ ©JTBC 『힙하게』 作品紹介 『ヒ…

繰り返し観るくらい大好きな作品!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 連勤と連休、研修やら出張やらが折り重なっているような勤務だと、基本「ブログは書けるときに書く」スタイルに落ち着きます。ということで、このところ常に10日分くらいストックがあって、気分的に余裕がありま…

ドラマ『夢中さ、きみに。』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Netflixで配信中です!原作を読んだことがあって(っていうか持っていて)、来年1月に実写映画が公開予定の『カラオケ行こ!』も大好きです。絶妙なバランスで良い……… 夢中さ、きみに。Blu-ray 大西流星(なにわ男子…

急に寒くなったやん!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 最近、ふと疑問に思ったこと……… マスクをしないのは個人の裁量ですが、なぜ咳やクシャミをするのに口を押さえないんです? 風の吹きすさぶ駅構内でベンチに腰掛けて電車を待っていました。到着まで、あと5分。そ…

2023年9月30日の日記

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) はてなブログさんの協賛する「日記祭」みんなのブログが本になるという企画もおもしろそうですが、残念ながら採用されなかったひとの日記も「こうかん日記」として誰かに届く……というのが素敵だなって思いました…

映画『宇宙人のあいつ』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。他の作品を観ようとしていたら、冒頭でティザー映像が流れて、気になってしまいました。 ………土星人って…… ずっと一緒に暮らしてきた兄弟が唐突に星へ還るって………トンデモ設…

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』

Bonjour! ボンジュール (こんにちは) 夜勤明けに何か観たいな………と思って、いくつか配信途中のドラマを観てから、今作を観始めましたが、途中で力尽きました。 ジャンルが「サスペンス・ホラー」で、画面が慌ただしい感じもなく、音楽も淡々としているので…

職業あるある………?

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日の「みんなのお題」は「職業あるある教えてください」 普段ふとしたときには思いつくのに、いざ書き出そうとすると、ほとんど出てこない現象に、そろそろ名前をつけたいです。 (イラストAC/はりうーさん) …

面倒だけど楽しい………?

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 休日にまとめてブログを書いている今日この頃です。なので、ドラマや映画の感想は続くし、「みんなのお題」も続きます。予約投稿なんだから、もっとバランス良く公開したほうが、いろんなひとに読んでもらえるだ…

始めるのと続けるの得意なのはどっち?

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 今日は久しぶりに「みんなのお題」から「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」 (イラストAC/はりうーさん) ちょうど良さそうなイラストを見つけたので貼りつけてみました。イメージとしては、こんな感じかなっ…