ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『月水金火木土』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 弟が復活してくれたU-NEXTで『コンビニのセッピョル』を完走するつもりでいたのに、なかなか進めることができずにいました。主人公がヘタレすぎて、セッピョルは可愛いけれど、現在の彼女さんには共感できないですし………(さっさと別れたほうがお互いのためでは?と思ってしまいます…🐥💦) 10話くらいまで進んだところで「せっかくだから、なにか他のものも観てみよう」ということに!

 そこで、白羽の矢が立ったのが、同じくU-NEXT独占配信のコチラ!『月水金火木土』“ロマンティックコメディの女王”ことパク・ミニョンさんが主演ですが、最初はそれほど興味を惹かれてはいませんでした。でも、観始めたらすっごくおもしろかったです!

出典:tvN

 イメージ画像で損している部分があるような気がします。内容を端的に表してはいますが、そんなに惹かれません。

 検索したら、他にも作品のイメージポスターを見かけました。わたしとしては、こちらのほうが好きです。何故ならミニョたんが可愛いので!

出典:tvN

作品紹介

STORY 外見、資格、能力、全てが揃い完璧ともいえる女性、チェ・サンウン(パク・ミニョン)の職業は、人が結婚を必要とする瞬間を叶える存在、契約結婚マスターだ。そろそろこの仕事をやめようと考えていたサンウンだが、月水金、長期独占契約をしている謎の多いミステリアスな顧客チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)には、なぜかそのことを言えずにいた。そんな中、新たに彼女の火木土の契約顧客として現れたのは、財閥家の末息子であり、スーパースターであるカン・ヘジン(キム・ジェヨン)だった…。(U-NEXT公式サイトより抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 シングルライフヘルパー

 組織的な運営であれば、問題しかなさそうな職業ですが、個人経営なところは良いですね。設定自体はトンデモだと思うのですが、ギリギリのラインで「まぁ、アリかな」って思わせられてしまうのが流石です!

 チェ・サンウン(パク・ミニョン)が、とても可愛いです。背が高くて、足が細くて、顔が小さくて、いろんな服装や髪型を見ることができて、着せ替え人形みたいです。それでいて、表情がくるくる変わって、素直で、優しくて、賢くて、有能!問題や困難があっても乗り越えられるだけの強さを感じます。そこに、すごく安心感がある。

 なにがあっても、彼女なら大丈夫そう!

 💍

  💍

   💍

     💍

       💍

          💍

          💍

          💍

            💍

              💍

                💍

                  💍

 恒例の気になる俳優さんについて、先に語ってしまいますね。サンウンの元夫で同居人のクァンナム(カン・ヒョンソク)は、ドラマ『海街チャチャチャ』の警察官で『ドドソソララソ』にも出演されていました(ネタバレなし)。それから、イナグループの前秘書ユ・ミホ役のチン・ギョンは、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でハンバダのライバル事務所∶テサンの弁護士で共同経営者のテ・スミ。ヘジンの所属事務所の法務関係を担当する弁護士チョン・ジウン(イ・ジュビン)は、『その恋、断固お断りします』では人気女優オ・セナ役でした。可愛くて大好きです!

 

 観始めてしまえば、先が気になって、あっという間に最終話まで辿り着いてしまいます。誤解や勘違い、すれ違いがあっても、割と早い段階で解消するところがストレスフリーなのかなって。(言い訳や真意を伝える場面ばかりでもないですが……) もちろん、良かれと思ってやったことが裏目に出るのは切ないし、やりきれないですが、それはそれで仕方ないのです。

 悪いことを企むやつが、そんなに賢くないところも良いのかもしれません。相手がずる賢いタイプだと、いろいろ打開するのは難しかったかも。

 

 なんだかんだで、ほとんどのキャラクターがしあわせになる結末で良いなぁって思いました。サンウンは好きなひとと結ばれて、実母と和解する。ジホも愛するひとを手に入れて、職場では人間性を認められる。ヘジンは俳優に復帰して、両親の理解と応援を得られる。そして、新しい恋の予感が………? クァンナムは、恋人ではないけれど、自分の才能を信じてくれる理解者と出会えて、歌手になることを決め、両親や姉妹にも喜んでもらえる。イナグループ会長は、役職を退くことを決め、たまにコーヒーショップで息抜きすることを提案される………

 

 ミステリアスな月水金の顧客 チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)は、序盤 サイコパスな殺人者かと思われたりもして、ひたすらミステリーです。ほとんど表情が変わらない。それでも、サンウンと一緒に時間を過ごしていくなかで、少しずつ感情が見えてくるのが可愛いです。母と🐹「あー怒った」🐱「カワイイ」などと寸評していました。なんだかんだ分かりやすいひとだな!

 完璧に見えるサンウンにも苦手なことがあって、それが片づけってところも楽しいです。料理は上手なのに、調理後の台所が大惨事。だからか、彼女が料理をするってなると、ジホが身構える。極力、彼女に作らせまいとする。そこの攻防も見どころです✨

 そして、わたしのイチオシがカン・ヘジン(キム・ジェヨン)です!イイコ!顔が良い!ワガママなオレ様キャラかと思いきや、基本的に思いやりがあって、優しい。サンウンが初恋の相手ってところも、なんだかカワイイ。途中から現れたジホのライバル………と見せかけて、最初から同じ土俵には立っていなかったのかな。弟キャラって感じです。それでも、サンウンとうまくいけば良いのに………と思ってしまいましたが、そこはサンウンがしっかりしてる。(サンウンは、自分の気持ちに素直で、ふらふら揺らがないところが信頼できます。)

 それでも、初恋相手とうまくいくっていうのが、韓国ドラマあるあるじゃなかったのですか!とはいえ、相手から思われていなければ、その限りではないのか………厳しいですね……

 まぁ、終始カワイイので良いです。推し。

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆