ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

最近はまっている曲 ♫

 こんにちは。

 日曜日です。わたしの仕事には基本カレンダーの休みはあってないようなものなので、日曜だからと言って休みとは限りません。

 ………休みじゃないとも言っていませんよ?*1

 そんな感じで、今週のお題「わたしのプレイリスト」です。

(イラストAC/ななかさん)

 母が、友だちに勧められてLINE MUSICを始めました。定額制の音楽サービスです。いわゆるサブスクというやつですね!(我が家にも時代の波が………🐥🌊) 東方神起の曲を聴くために使い始めたみたいですが、他にもいろんな曲が聴き放題!Bluetoothでペア設定すれば、リビングのBOSEで聴くこともできます。さらに、好きな曲をダウンロードしておけば、外出時の車中でも楽しめます✨ 歌詞が表示される曲もあるので、見ながら歌うのも良いですね!他にも、対象のLINEスタンプが使えるサービスも………!

 って、別にステルスマーケティングではありません。広告宣伝費は、どなたからもいただいていませんし、何なら他に定額制音楽配信サービスは「Amazon Music」「Apple Music」「Spotify」「AWA」「YouTube Music Premium」などがあるみたいですよ!*2 なんとなくバランスを取ってみました。世のなかバランス感覚というのは非常に大切です!

 

 そろそろ本題に入りますね!

 最近、韓国ドラマにはまっているのもあって、ドラマのサウンドトラック――通称OST――を母にダウンロードしてもらっては、家や車のなかで聴いています。なので、正確には「わたしの」というより「母の」プレイリストですね。まぁ、細かいことは気にしないでください。プロデュースしているのは「わたし」なので✨

 気に入っていて、何度も聴いている曲をご紹介します。私の好みを知っていただけるかと………

Melting (CHEEZE)

  • タイトル:サルルクン 사르르쿵 (Melting)
  • アーティスト치즈 (CHEEZE)
  • 意味:静かにドキドキ
  • 作詞:달총,개미 作曲:달총,한밤 (Midnight)
  • 韓国ドラマ:『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』出演:パク・ミニョン、ソン・ガン、ユン・パク、ユラ(Girl’s Day)他

Boom Boom (Hong Dae Kwang)

  • タイトル:とぅんどぅん 둥둥 (Boom Boom)
  • アーティスト홍대광 (Hong Dae Kwang) 
  • 意味:ぷかぷか、ふわふわ
  • 作詞:김호경 
  • 作曲・編曲:1601
  • 韓国ドラマ:『彼女の私生活』出演:パク・ミニョン、キム・ジェウク

youtu.be

 もしかしなくても、擬音語が好きなのかもしれないわたしです。なんだかワクワクするんですよね。検索していたら、公式MVを見つけたので、そちらも是非!

 みなさんのオススメの曲(プレイリスト)も教えてください。ブログを拝見しに伺います! 

 それでは、また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

今週のお題「わたしのプレイリスト」

*1:どっちなんだYO!

*2:こういうのアレみたいだなって思いながら、なかなか単語が出てきませんでした。広告に見えない広告活動………マステじゃないし……アレ………(ステマです)