ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

バラエティ『犯人はお前だ!シーズン2』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 シーズン1がおもしろかったのと、あんな場面で終わってしまったのが気になって、シーズン2を観始めました。そして、観終えました!

 我ながら早かった。イッキ見というわけではないけれど、気楽に観られるのが良いですね✨

 ウィキペディアが英語しかないので、謎すぎる日本語訳の文章を読むハメに………そのまま貼るわけにもいかないので(あまりにも意味不明)、今回もわたしなりにまとめてみます。

 シーズン1が「どこから観ても楽しめる作品」だとしたら、シーズン2は「順番に観てこそ楽しい作品」だと思います。今回も豪華なゲストがたくさん出ているので、推しの俳優さんやアイドルが出演する回をピックアップしたくなるかもしれませんが、とりあえず最初から最後まで全部観て!(楽しいから、あっという間ですよ!)

あらすじ・感想 (ネタバレも?!)

 研究施設の爆発から1年………

 ユ・ジェソク探偵の生死は、いまだ不明のままであった。

 そんななか、探偵団の面々(アン・ジェウク /キム・ジョンミン/イ・グァンス/パク・ミニョン/セフン/キム・セジョン)が目を覚ますと、見知らぬ場所に監禁されていた!? 拘束をはずすためには、謎を解いて、カギを手に入れなくてはならない!全員の様子をモニターできるのは、パク・ミニョン探偵。彼女には囚われた探偵たちだけでなく、もうひとり大事な仲間が吊るされているのが映像を通して見えている。あの帽子と服装は、1年前に爆発のなか行方不明となったユ・ジェソク探偵のものでは………? 急いで助けに向かわなくては、彼が危ない!

 果たして、パク探偵は、皆に適切な指示を出して、脱出をはかれるのか……………?!

   🔎

    🔎

     🔎

      🔎

       🔎

 そんなこんなで、ユ・ジェソク探偵および探偵団が再結集します。そして、またしてもイ・グァンス探偵失踪………!(オトナの事情があるらしい)(検索したら、交通事故で骨折したという記事も出てきましたが、シーズン2は2019年11月8日に全10話配信とのことで時期が合わないかも。もともとの設定だったのかもしれません………)

 シーズン1では、探偵団のボスとして彼らに指示を出していたKが序盤で殺されてしまいます。有力な容疑者は、世間を騒がせている連続殺人鬼「フラワーキラー」現場に花を残していくことから、そう呼ばれています。探偵団は、謎を解くことができるのでしょうか?!

 基本的に、シーズン2も1話完結なので気軽に観ることができます。興味を持たれたかたは、是非!

登場人物紹介 

 それはそうとして、シーズン1では、あらゆる場所に出没する勤労青年がいました*1

 なので、今回は、シーズン2で(ほぼ)レギュラーに近い出演者と気になった登場人物について紹介していこうと思います。相変わらず、ほぼ俳優さんたちがそのままの名前で登場しています。おかげで、俳優さんの名前と顔が一致するようになったかもです………解像度……

  • ユク・ソンジェ(육성재、1995年5月2日-) 歌手、俳優、アイドルグループBTOBボーカル、BTOB-BLUEメンバー∶探偵見習い(インターン) グァンス探偵の不在を埋めるべく探偵団が新たなメンバーを募集。その募集要項を見て事務所を訪ねた入団希望者。とりあえずインターンとして事件を解決することに!イケメン!そして、ちゃっかりしてる!手玉に取られた感はあるけれど「めでたしめでたし」なのかな………?
  • イ・スンギ(이승기、1987年1月13日-) 歌手、俳優、タレント∶探偵 元は個人で活動していたが、個人での活動に限界を感じて探偵団への入団を希望。捜査に同行するなか、いつの間にか正規メンバーに!Episode7財閥の遺言を探す回でセフンと良いコンビなのが楽しかったです。
  • イム・ウォニ(1970年10月11日) 俳優∶刑事 毒を飲まされても、自力で歩いて病院へ行こうとする強い刑事。シーズン2は警察チームが準レギュラーです。
  • ユン・ジョンフン(윤종훈、1984年2月15日-) 俳優∶警部補、怪しい。ひたすら怪しい。はたして、その実態は………ただただ美人に弱い。お調子者です。たぶん。
  • キム・ミンジェ(김민재、1996年11月1日-) 俳優、歌手、タレント∶巡査、イケメン。実は、財閥の末息子。ちょうど同時期に観ていたドラマ『ブラームスは好きですか?』で主演のパク・ジュニョンでした。好き。
  • ステファニー・リー(1993年9月14日-) モデル、俳優∶プロファイラー、あまりに多くのことを知り過ぎてしまったのだ………
  • テ・ハンホ(1983年7月22日-) 俳優∶よろず屋、コメディ担当。「1万ドル」が口癖。監視カメラのハッキングなど何でもやれるが、そのためには1万ドルを要求します。手持ちがなければ、ゲームで勝負。コンギ、チェギ、めんこなど。楽しそう………
  • パク・ジンジュ(박진주、1988年12月24日-) 俳優∶看護師(Episode2)ドラマ『彼女の私生活』で主人公の友人でカフェオーナーのイ・ソンジュ役でした。可愛い。好きです!
  • イ・ユジン(1992年4月6日-) 俳優∶画家(Episode2) 不憫。顔が良い。ドラマ『ブラームスは好きですか?』では、主人公ソンアの友人ユン・ドンユン役です。

 Episode6で、元刑事のアン・ジェウク氏が不在で「元刑事さんはいつ来るんだ?」などと仲間に言われてましたが、遅れて合流していました。ただ、飲酒運転の逮捕を受けて、シーズン3からは降板しているそうです。何の説明もなく消えていましたが、意外と気にならないものですね。あのひとが帰ってきたり、あのひとも帰ってきたりで、序盤からわちゃわちゃしているので………(結果的に人数も変わらない……)

 興味を持たれたかたは、是非!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:EP1ではケータリングサービスのバイト役(容疑者のひとり)、EP4ではカラオケ店の店員(有力な証言)、EP6ではコンビニ店員………掛け持ちなのか、頻繁に転職しているのか……🤔 (カタカナでは上手く検索できませんでしたが、作品紹介のウィキペディア(英語)経由で俳優さんのウィキペディアを探すことができました。KangNam∶歌手・タレント)