ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 少し前にイ・スンギさんが出演しているバラエティ番組『犯人はお前だ!』と『ふたり旅』を観て、とても楽しかったので、出演作を観ることにしました。13年前の作品。相手役は『海街チャチャチャ』のシン・ミナさんです。カワイイ! 

作品紹介

僕の彼女は九尾狐(ぼくのかのじょはクミホ、朝鮮語: 내 여자친구는 구미호)は、2010年8月11日から2010年9月30日まで韓国SBSで放送されたテレビドラマである。全16話。

登場人物・キャスト

  • チャ・テウン - イ・スンギ 主人公。漢江大学演劇科映画科学生。
  • ク・ミホ - シン・ミナ ヒロイン。九尾狐。
  • パク・トンジュ - ノ・ミヌ ポクトン動物病院の獣医師。
  • ウン・ヘイン - パク・スジン テウンの演劇科先輩。

テウンの家族

  • チャ・プン - ピョン・ヒボン テウンの祖父。
  • チャ・ミンスク - ユン・ユソン テウンの叔母。

その他

  • パン・ドゥホン - ソン・ドンイル 韓国最高の武術監督、アクションスクール運営、ソンニョの父。
  • パン・ソンニョ - ヒョミン(T-ARA) ドゥホンの一人娘。
  • キム・ビョンス - キム・ホチャン テウンの演劇映画科友人。
  • ムン室長 - シン・ゴウン ヘインが所属する大手芸能企画会社室長。
  • カン女史 - イ・ジョンナム
  • ユ・テジュン - ソン・チャンフン ポクトン動物病院の職員。
  • キルダル - シン・ミナ 女性の姿をした幽霊。
  • 警察官 - イ・スグン 第4話カメオ出演
  • 美大生 - ユイ 第5話カメオ出演
  • コ・ミニョ - パク・シネ テウンの高校時代の後輩、第6話カメオ出演
  • ジェルミ - イ・ホンギ(FTisland)第16話カメオ出演

スタッフ オリジナル

  • 監督:プ・ソンチョル
  • 脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
  • 制作:ボン・ファクトリー

(ウィキペディア「僕の彼女は九尾狐」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 最初の3〜5話くらいまでが、なかなかにストレスフルです。テウン(イ・スンギ)は自分のことしか考えていないし、九尾狐(シン・ミナ)は人間界に不慣れすぎる。落ちてる缶ジュースを舐めたり、そのへんの肉を食べそうになったり、肉の写真のついた看板を舐めてみたり………狐だから仕方ないけれど、見ていてハラハラします。(テウンも「他人のふりをしよう」じゃなくて、ちゃんと教育しなさい………)

 そんな見た目(だけ)は絶世の美女な野良狐と責任感がなく金遣いが荒すぎて祖父にカードを停められた金持ちのぼんぼんなテウン

 九尾狐と彼女の見た目に興味を持っているらしい獣医のパク・トンジュ(ノ・ミヌ)先生。なんというか、最後まで観てしまえば、そもそもトンジュ先生が意地悪で言葉が足りないせいで、いろいろこじれたのではないか………という気もします。最初は野良狐を助けるつもりなんて毛頭なかったでしょうに。

 嘘は良くないんですよ!*1

 

 登場人物たちの髪型と服装に時代を感じます。とはいえ、そんな時代だったかな………くらいの感想なのですが、とりわけトンジュ先生の髪型とBGMには若干のおもしろを感じてしまうので、「カッコイイ(要素のはず)」と自分に暗示をかけていました。容姿は好みです。美形。他の出演作品も観てみたいです。

 それから、ヘイン(パク・スジン)先輩が美人で可愛いです。終始、ちょっとだけ意地悪な役柄なのですが………(美人だから???)(でも、最終話で気になる殿方に自分からアプローチしようとするところは可愛いです!)

 

 九尾のCGとか、劇中劇とか、コストがかかっていそう!そのわりに、本物のしっぽは若干のハンドメイド感(味わい深い)があって、全体的な作品のバランスを見てなのか、制作費用が底をついたのか、でもイイ感じに動かせるから「あえて」なのかもしれません。ね。

 興味を持たれたかたは、是非!

 

 10話近くまでストレスフルなのですが、なんというか最後のほうの展開の早さを考えると、その観ている側にとっては、もどかしい、すれ違いがちなエピソードの積み重ねこそが、ミホとテウンのふたりにとって大切な時間だったような気もするので、飛ばしたりせずに順番に観るのが良いと思います。

 こんな感じかな。

 

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:ドラマ『無駄なウソ』視聴後につき。ちなみに「嘘つかないでください」は「거짓말 하지 마세요 (コジンマㇽ ハジ マセヨ)」です✨