ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『SEVENTEEN PROJECT』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 U-NEXTにて配信中です。5月2日で配信終了とのことだったので、良いタイミングと思い視聴しました。全7話!

 Amazonプライムビデオでも配信しているみたいなので、興味を持たれたかたは是非!

 

 デビューを目前に控えたSEVENTEENのメンバーたち。リアリティ番組の収録とだけ聞かされて会議室に招集されたメンバーたちに告げられたのは、「絶え間なく創造する公演型アイドルなので、どれだけ出来るか見せてもらうために次の場所に移動します」とのこと。

 そして、なんの予告もなく、連れて行かれた音楽番組のスタジオで、数年前に披露した曲でのパフォーマンスを求められ、ほとんど動けなかったメンバーたち。そこで、メンバーに伝えられたのは、リアリティ番組を撮りながら多くのミッションをおこない、すべてのミッションをクリアし完遂したら、1時間の生放送デビューステージ。ミッションとショーケースを失敗したら、それはなくなります。

 その後、大会議室に集められたメンバーたちの前に社長が現れ、どうだったか淡々と詰めていきます。そして、メンバーの証である指輪をはずして目の前にあるケースに仕舞わせ、ミッションを成功させて、自分たちの力で指輪を取り戻すように告げます。「わたしも返してあげたい」「本気でやってみろ」

 

 社長。大声を上げるわけでもなく、メンバーを指名して発言させているから一方的でもなくて、終始淡々としているけれど、怖いんですよ。

 みんなを本気にさせるためとはいえ、大事にしているはずの指輪を取り上げてしまうし………なんというか、最初に自信をくじかせて、そのうえで精神的優位に立つあたりにDVな雰囲気を感じてしまうのですが……気のせいですか……?

 

 でも、リーダーが「取り戻せば良いよ」「もともとミッションもクリアするつもりだったし」って感じで、みんなの気持ちを引きあげていて、なんとも頼もしい。(でも、リアリティ番組だから、たまに心細さも垣間見えて良い………)

 

 彼らは、すべてのミッションをクリアして、1時間の生放送を獲得できるのでしょうか?!

 興味を持たれたかたは、是非!

  💍

    💍

      💍

        💍

          💍

            💍

              💍

                💍

               💍

              💍

             💍    

            💍

           💍

 自主練とはいえ、連日深夜まで練習を続けるとか………準備期間が短すぎるからではないかと……でも、悔いのないよう結果を出すためには、納得するまで取り組みたいという気持ちも分かります。みんなが、自主的に行動しているところが救いなのかな………デビューを目前に控えたプロなんだし……(でも、周りのオトナが配慮してあげてほしい気持ちはあります。)

 ということで、6話が特に好きです。

 理由は………観てみてね!

 

 彼らの夢を支えて、応援してくれる家族がいてくれるからこそ、アイドル活動が出来るんだろうなって思います。ある程度、本人と会社を信じて任せる度量も必要だろうなって。

 だって、放送を見たら「うちのコを泣かせるなんて、どういう了見ですか?!」って気持ちになりますよ。たぶん。(番組って割り切っているかな?そうかな?)

 それでは、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また明日!내일 봐요!☆☆☆