ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

食べ物探求の冒険

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 HPが低下していて残機も少ないので*1、今日は短くいこうと思います!(ちなみにタイトルもAIにお任せしました。冒険………大きく出ましたね…)

 定時で上がれた夜勤明けでしたが、出張へ出かける弟を見送りたくて、仮眠せずに頑張って起きていました。おひるに「ちいかわ」コラボの明星チャルメラ バリカタ麺 豚骨味 を作ってあげて*2、一緒に食べて、テレビでYouTubeの動画を観ながら、寝落ちしかけて、弟の部屋へ行って、床に座って弟のゲーミングチェアに突っ伏しながら眠さをやり過ごして*3、そうこうしているうちに出発時間になったので、父とお見送りしました。いってらっしゃい!

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 最近は、インスタント麺がお手軽で、夜勤明けの昼ごはんにすることが多いです。特に、サッポロ一番みそラーメン旨辛味とチャルメラがお気に入り!

 味噌ラーメン旨辛味のほうは、ラーメンを食べ終わったあとに、なんだか物足りない気がしたら、スープの中に豆腐と卵を投入して、レンジでチン。簡単にチゲっぽい料理ができて、美味です✨

 って、前もオススメしたことがあるような………(遠ざかる記憶)

 それくらいハマっているってことですね!

 

 チャルメラは、ちいかわコラボのパッケージが可愛いです。

 醤油味は、商品名が本当に「チャメラ」になっていました。公式が合わせにいってあげていて、やさしい世界。でも、わたしが買ってきたのは豚骨味。バリカタ麺は、麺の茹で時間が短い(90秒)なので、すごく早く出来る気がします。普通の麺だと3分(180秒)くらいなので、約半分の時間でしょうか。しかも、ちゃんと茹だってます。スゴイ!

 食べたことがあるか覚えていないので、宮崎辛麺も気になります。こちらも、今ならちいかわコラボのパッケージなはず………(ただ、お店で見かけた覚えがないのですよね。どこかにあったのか、人気がありすぎて品切れなのか…?)

 こんな感じかな。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

*1:寝れば回復✨🐥🍄

*2:果たしてインスタント麺の調理を料理と呼べるのだろうか…?

*3:……やり過ごせてない…?!🐥💤