ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

やらかした?!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 世間が連休のあいだも仕事をしているネコが不憫だったのか、それとも同じく仕事に勤しんでいる方々の共感を得られたのか、いつになくアクセス数が伸びていて………ありがとうございます!

 応援していただけているのだと思って、頑張ります。もう少し頑張れば、わたしも休みがあるので………あるはずなので……

 

 さて、今日はみんなのお題*1から「アルバイト時代にやらかしたエピソード」です。まぁ、本当のやらかしは時間が経過したからと言って話せるものではないと思いますが………ここで話せる程度のやらかしは、いろいろやってます。

 とりあえず神妙そうな顔のサムネイルにしてみました。

 (「誠に遺憾でございます。」)

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 わたしの記憶に残っているのは、家電量販店で主にレジ打ちのアルバイトをしていた時のこと。社員さんに「コレお願い」「◯円ね!(たぶんメモ書きか価格表も渡された………?)」と言われて、たぶんバーコードを読み込んだだけでは値段が出てこないか、施工費だけの価格で、正式な売価を入力しないといけなかったのだと思いますが、そのときは知らなかったので、いつも通りピッと読み込んで、「1万◯円です!」って言ったら、お客様にものすごく戸惑われました。「あー。いやー。たぶん違うと思うよ笑」「もちろん安いのはうれしいんだけど………」

 そして、社員さんが、わあああああ〜〜〜!って声が聞こえそうな勢いで すっ飛んできて、速やかに役割交代させられました。設置価格込みのエアコン本体が1万円台なわけなかった………

 わたしったら、うっかりテヘペロこっつんこさんです!(´>ω∂`)☆

 

 それにしても、正直は美徳ですね。ラッキーってアルバイトのやらかしに乗っかるんじゃなくて、ちゃんと申告してくれて助かりました。

 誠実なお客様で良かったです。KAMI!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

お題「アルバイト時代にやらかしたエピソード」

*1:いよいよネタ切れ……(ΦωΦ)フフフ…