ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

こどもの日🎏

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 そういえば、世間はゴールデンウィークですね。夜のニュースで連休後半の長距離バス乗り場の様子などを見て、しみじみと平和だなって思いました。不景気だけれど、どこかへ遊びに行くひとたちはいて、みなさん楽しそうです。

 コロナ禍は、過去になったのですね………

 わたしは連勤なので、まったく関係ないですが、同じく仕事のひとはそれなりに、休みのひとは楽しんで、怪我なく連休を終えられるようにしてください。

 どなたさまもご安全に!(たしかに伝えましたからね?!)

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 検査や手術の予定はないけれど、スタッフも少ないので、それなりに忙しい日々になると思われます。しかも、普段なら休みが入るのに、入らず次の勤務が予定されているとか……………考えるだけでも過酷……健康第一に頑張ろうと思います。出勤するだけで良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 それに、どれだけ頑張っても、無理なものは無理。ひとりで出来ることなんて限界があります。そのことを自覚したうえで、それなりに善処することにしましょう。(そうしよう!🐥✨)

 自分ひとりで頑張っている気になってイライラしても、良いことはないです。仕事はチーム戦なので、手一杯なときは助けを求めて、余裕のなさそうなスタッフには声をかけて、お互いに協力し合って、楽しく働けると良いなって思います。そして、無駄な残業はせず、定時で帰りたい………(こころの声)

 

 今週のお題も更新されていませんし、はてなブログさんたちも連休でしょうか?

 せめてもの季節感として、柏餅でも食べようかな。(売っていると良いな………)

    🎏

      🎏

        🎏

          🎏

            🎏  

 そんなこんなで、有言実行✨

f:id:mionote:20240504105132j:image

 よもぎ餅のを密かに狙っています。

 ちょっと苦みがあるのが、おいしいですよね。でも、こし餡も捨てがたい。どちらもおいしいのが分かっているので、楽しい悩みです。

 あなたなら、どちらを選びますか?

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆