ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ある日の外ごはん!🍗🍿

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 観ているドラマは途中で止まっているし、ここしばらくは連勤だし、なんだかんだブログのネタが尽きてしまったネコです。なので、今日はカメラフォルダの中から、おいしく撮れたある日のランチをご紹介しようと思います✨

 

 休みがかぶったので、弟と映画を観に出かけました。今月はコナンとキングオージャーで2回お出かけしています。珍しい頻度ですね!

 コナンの時はフライドポテトを食べましたが、今回は一緒にポップコーンを食べて、チキンもプラスして、Mサイズのペプシゼロ。ジンジャーエールと悩みましたが、0キロカロリーで少しでも間食の罪悪感を減らしていく方針です。

 映画が始まる前に完食するのではないかと思える勢いでもぐもぐ食べて、楽しかったです。塩とバター醤油のハーフにしましたが大正解。バター醤油が芳ばしくて、すごくおいしかった。塩でリセットさせて、またバター醤油。食べる手がとまらない!

 塩とキャラメルも魅惑の無限ループだと思いますが、何円か追加するとチョコも選べるみたいなので、次は甘辛ミックスを試してみたいです。

 ソーシャルディスタンスが保たれた席のおかげで、自宅かと思えるくらい寛いで鑑賞できました。瞬間的な笑いとツッコミが我慢できなかった。(周りの迷惑にはなっていない………と思います。隣に座った弟も気づいてなかったし……)

 

 おひるごはんは、フードコートで丸亀製麺! 

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 いつもなら季節の限定メニューにするところですが、やたらと暑い日でトマトソースには惹かれなかったので、とろ玉うどん+三つ葉小エビかき揚げ。検索したら、かき揚げは4月いっぱいの提供だったみたいですね。おいしかったです!

f:id:mionote:20240502212817j:image

 イイ感じに写真も撮れました。いかがですか?

 なんだかネギに焦点があっている気がしますが、彩りって大事ですね。

 良い感じに火の通った卵も大好きです。白身が生なのは嫌いなので、こうやってうどんに入れるなら半熟玉子がベストです。あるいは、食材やスープの熱で白く固まってほしい。食中毒が心配というよりは、単なる好みなのですが………

 

 写真はないですが、他に食べておいしかったものと言えば、コンビニで見つけた雪見だいふくの新商品。「雪見だいふく もちもちカリカリ 〜チョコinバニラ〜 」中身のチョコレートパフが新鮮な食感で、とてもおいしかったです。また食べたい。

 それから、正しい商品名が知りたくて検索したら 、すみっコぐらしとのコラボレーションアレンジが載っていて、近いうちに試してみたいなって思いました。チョコペンで顔を書くっていうのはシンプルですけど、バランスが難しそう………

 挑戦したら、報告しますね!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆また会いましょう!또 만나요!☆☆☆