ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

暑い日に冷やしておいしい!

 こんにちは。

 ドラマを観るのも、本を読むのも、なんだか捗っていなくて、ブログ記事のストックが底をついてしまいました。そんなわけで、今回も「日常回でお茶を濁す回」です✨

(イラストAC/はりうーさん)

 そういえば、今年はまだスイカを食べていません。まるごと1個を買って、しっかり冷やして、大きく切ったのを、塩を振って、かじりたいです。やっぱりスイカには塩。みずみずしさがたまらない!スイカが大好きです!(夏限定)

 インドかタイに行ったときは、ココナッツジュースをよく飲みました。ぬるくて、薄甘い。冷やして飲んだら、すっごくおいしいだろうなって。いつも思っていました。設備がないのか、健康的な理由があるのか………流水にさらすだけでも冷えそうなのに……

 スイカはそのまま食べるよりも、スイカジュースになっていることが多かったです。たぶん甘味をつけてあったと思いますが、さっぱりして、すごくおいしかったような記憶があります。日本でも、ジュース屋さんで見かけたときに試してみましたが、やっぱりおいしかった!

 スイカつながりで、コンビニで見かけたので試してみました(下の写真)!ピンクのほうは、気になりながらも購入には踏み切れていなかったのですが、弟が買っておいてくれました。食べていいよって。(わぁい!) 「ピンクのスイカバーがあったよ!」ってアピールした甲斐がありました。って、別に買ってもらいたくて話題にしたのではないですが。気になるけど、冒険する勇気がなくて、わたしが買ったのは普通のスイカバー(弟の分も)。でも、ピンク色って可愛いですよね。それから、なんとなくスプラトゥーンみも感じる。

f:id:mionote:20230729024105j:image

 味は、いつものスイカバーのほうが好きです!(味覚が保守的なので!) やっぱりスイカバーには、いつものチョコ味の種が必要です。それから、果汁が少しは入っているスイカ味。やっぱり大事だなって。ピンクのは、そんなに感じなかったです。(でも、やっぱりスイカ果汁は同じくらい入ってるらしい………なんと?!)

f:id:mionote:20230729024115j:image

 アイスつながりで、最近スーパーに行ったときに「ガツン、とみかん」の他にpapicoを買ってきました。キウイ味をさっそく試してみましたが、おいしかった!キウイ好き!

 右上の謎写真は、家にあった賞味期限が危うい缶のドロップです。たぶん非常食として購入していたもの。とっくに期限が切れているので、食べてしまおうと開けました。たしか、白色ってレアなんでしたっけ?それを見つけたので記念に。これが出るまで5個くらい食べてます。なんとなくハッカ味のような気がしましたが、そもそも材料にハッカは入っていません。気のせいなのかな。どうかな。黄色がレモン味かと思いきや(なんとなくレモンの形のような気もする)、明らかにパイナップル味だったのはビックリしました。好きですけど。(なんてハイカラなの?!)

 

 ちなみに韓国語では、「おいしそう(つぶやき)」は맛있겠다(マシッケッタ)だそうです。ドラマのなかで気になったので、音と日本語訳から該当しそうな言葉を検索しました。(ΦωΦ)フフフ…✨(ヤレバデキルコ) ついでに「おいしかった」は맛있었어요(マシッソッソヨ)K-POPアイドルを真似て、丁寧な言いかたを学ぼうとしているわたしです。韓国旅行で使える韓国語話者に、わたしはなる!(どこかの海賊王的な気持ちで!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆